SSブログ

おいしい顔 [上野パンダ]

今日も上野に行ってきました。
飛び石連休の1日、しかも雨天予報…とのことで、読みの通り空いていました。
太陽がないし、空いているからもっといいの撮れるかな…と思っていましたが、いろいろ油断して逆に…でした(笑)

夕方はガラガラ。
前列でゆっくり見れるほどでした。
久しぶりにのんびりと観覧できました。

今日は1時半と、4時半ごろの室内でタケノコが見れましたが、力力がタケノコを食べた時に見せる様子について、あ!と気づいたことがあります。

まずは1時半。
何かを勘違いして早とちりしてうっかり別の場所に移動して出遅れたがゆえ、写りこみご了承くださいませ。
(あわててフィルターを回す余裕がなかったのです。)

s-IMG_2571.jpg
タケノコもらったぜ!

s-IMG_2579.jpg
うめー!!

続いて夕方の室内です。
s-IMG_2981.jpg
タケノコってうまいよな!!

s-IMG_2969.jpg
うめぇー!!

s-IMG_2973.jpg
サイコー!!

s-IMG_2975.jpg
あぁ・・・

これらの写真でお気づきでしょうか?

タケノコを食べていると、おいしさをかみしめるように上を向いて「うめー!!」って顔をしているのです。
思い出すと去年もこんなしぐさ見たかも…。

力力のみ?と真真のタケノコシーンを見てみます。

13時半は力力のみしか見ていないため夕方の室内です。

s-IMG_2901.jpg
あたしのタケノコだよ!

s-IMG_2899.jpg
おいしい!

s-IMG_2905.jpg
タケノコっていいね!

真真の場合は特に上を向いてうめぇーっていうこともなく、にっこり顔になるような…

個体によっておいしい!の表現も違うのでしょうか。

白浜でも何頭か上を向いてうっとりした子がいたような…。

今度はそんなポイントでも観察してみよう!と勉強になりました。


真真の写真が少ないのでおまけです。
s-IMG_2587.jpg
にっこり

やっぱり真真はにこにこ顔が似合う!と思う私でした。


一応ですが動画を用意しました。
上野での撮影ですので色々なものが写りこみますが良かったら「動画はこちら」よりご覧ください。




今回もBGMつきです。
約2分の動画です。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

たけのこ力力2014おいしーパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。