SSブログ

ありがとう 心心 [マカオのパンダたち]

断りなく更新が滞り、申し訳ございません。

とても悲しいお話があったため、それについて書きたいと思います。

今週日曜日、6月22日にマカオのパンダ、心心(奇妙)が天国に旅立ってしまいました。
まだ5歳。
まさかのお別れに言葉を失っています。

詳細についてはこちらに記載があります(Record China)より
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=90178&type=

最後、苦しかったでしょうか…。
まだ若くして旅立ってしまった心心、そして幼馴染を失った残された開開…。
以前訪問した時は2頭との再開を約束し、また2頭のいるマカオに行けるものだと、こんなことになるとは思ってもいませんでした。


初めて心心に会った日。
s-IMG_8396.jpg

まだ3歳だった2頭。
一緒に暮らしていました。
寝る時も同じような場所で一緒に寝ていて・・・。

s-IMG_8455.jpg

まんまるなお顔。
ちょっと特徴的な顔つきですが、とっても親しみのあるお顔。

そんな心心に魅了された方も多いと聞きます。

この時はやんちゃな開開のペースに完全に巻き込まれていて・・・
s-IMG_8479.jpg

のんびりしてたのにプロレスして、坂をごろんごろん転がっていたことを思い出します。

参考動画 開開・心心のプロレス


でも、さすがは梅梅さんの血、負けず互角に戦っていました。

ごはんもふたり並んで仲良く食べていました。
s-IMG_8698.jpg

参考動画 開開・心心のおやつタイム



もう一度ふたりでいる姿を見たいと思っていましたが、この数カ月後には別居生活が始まったそうで、1年後に行った時は別々に暮らしていました。

s-IMG_0384.jpg

開開に邪魔されないせいか、気持ちのんびり暮らしていたように見えた心心。

s-IMG_0570.jpg

カメラ目線に応じてくれたお顔。

s-IMG_0438.jpg

別角度から撮影した、まんまるのお顔。

時には無邪気な姿も見せてくれました。
s-IMG_0457.jpg

ミストの奥にはリラックス顔の心心の寝顔。

そしてこの写真が私にとって最後の心心のの写真になってしまいました。
s-IMG_0803.jpg

別れ際に最後にもう1枚だけ・・・と離れた位置から撮影したものでした。

この時はもう会えなくなるとは思いませんでした。


心心、あなたに会えてよかったです。
天国でゆっくり暮らしてください!
そして開開の事を見守ってあげてください・・・。

現在マカオのパンダ館は休館していますが、マカオ新聞によれば開開の健康状態は問題なく、来週には再開の見込みだそうです。

http://www.macaushimbun.com/news?id=5606

ここに再申請の話題があります。

開開の新しいお嫁さんが将来来るのでしょうか…。

開開には心心のぶんも元気いっぱい、生きてほしいです。

いつか心心のフォトアルバムを、またできる限りの動画をアップしておきたいと思います。
時間はかかるかもしれませんが完成しましたら、お知らせします。


明日からは日月で訪問してきた白浜の写真をお届けします。


昨日自信の身に大きな変化があり、精神的にも体にも大きなダメージがあり更新できずにおりました。
まだ体調は100パーセントではないと思いますが、休んでばかりはいられない・・・と更新いたしました。
うっかり告知を忘れてしまい、申し訳ございませんでした。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。