SSブログ

はらへった [白浜ブラザーズ in 成都]

今日は昨年12月に訪問した成都の写真です。
最近ライブカメラに写ることがある…とのことで訪問2日目に見た秋浜の様子を紹介します。

s-IMG_3615.jpg
ぐかー

秋浜も頭をたらして寝るのですね…。
苦しそうですが。
秋浜の背景に遠目に見える幼年パンダさんの中にもやぐらの棒に頭をたらして寝る子がいました。
秋浜の娘だったら、親子で…って笑えますが(判別不能でした)

s-IMG_3619.jpg
ふぁーー

s-IMG_3620.jpg
ふにゃ?

起きる??

s-IMG_3622.jpg
おやすみ

また寝るのかな…と思ったら、

s-IMG_3636.jpg
とことこ・・・

どこかに向かって歩き始めました。

s-IMG_3640.jpg
すいませーーん!!

バックヤードに何かを訴えているようです。

写真でもわかるかもしれませんが、秋浜、とても大柄で手足も長いです!
上野の力力並み、もっとでっかい??と感じました。

訴えた後座り込んで

s-IMG_3845.jpg
あむあむあむ・・・

前に竹を食べた手をがじがじ。
おなか空いているのかな…。

s-IMG_3847.jpg
ぺろぺろ

おなかをぺろぺろ
食べカスでも探しているのかな…。

s-IMG_3851.jpg
いい竹あるかな…

竹を物色するも、

s-IMG_3854.jpg
おなかすいたよー

気に入ったものがなかったようです。

この日は正面のお顔は見れませんでしたが、色々な動きを見ることができました。

この後美味しい竹は補充されたのでしょうか…。


(余談)
昨日更新をお休みしたのは帰宅が遅くなる予定だったからでした。
昨日は埼玉県にある埼玉こども自然動物公園に行き、レッサーパンダのお別れ会に参加してきました。

千葉生まれで、千葉でもお見送りしたことがあるコウタ(あの風太の息子です)
s-コウタ.jpg

札幌生まれで、アドベンにいるライラと姉妹のリリィ
s-リリィ.jpg

この2頭はチリへと寄贈されます。
もう戻ってきません。

今まで見送った動物は中国、もしくは国内の動物園でしたが今回は南米、しかも私にとっては一生縁がないと思われる場所なので、最後のお別れと言っても過言ではないかもしれません。

2頭とも短いながらもそれぞれ思い入れのある個体だったので、お見送りをしてあげたくて行ってきました。

今までと違い再会が望めないお別れ…。
いまだに何とも言えないスッキリしない気持ちです…。

成都に行くまでは白浜のパンダのお別れについてもそんな気持ちでしたが…。

タグ:成都 秋浜
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

ベテランさん涼しい場所は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。