SSブログ

デザインフェスタ2014秋 [パンダグッズ]

今年もデザインフェスタに行ってきました。
春は行けなかったので、今回は2日とも参戦。
すっかり散財して帰ってきました。

昨年は友人と行きましたが、やはり数人で行くと全部のブースを見てしまいなかなか先に進めないまま疲労で帰ることになってしまう…と思い、今回は一人で行ってきました。
…結局人の多さで進めないので、連れがいてもいなくても先に進めないのは一緒でした(笑)

今回はパンダよりパンダ以外の動物のグッズを探そう…という心意気だったのですが、結局はパンダだらけでした。
パンダは出展されている方も本当に多いんです。
紹介になくても扱っているケースがあるので、1つ1つ歩いてみないとどんなものに出会えるかわかりません。

このフェスタに出展するのも抽選だそうでして、前回気に入った…からと言って毎回出展されているとは限りません。
それが楽しいところでもあります。

全部ではありませんが、購入したもの色々を紹介したいと思います。
この大きさでは見にくい方は写真をクリックしていただくと大きい画像になります。

去年も紹介しましたAtelier Phototogisさんで今年も購入しました!
s-IMG_1431.jpg

新作も見つけましたし、他の動物とのコラボも素敵です。
お手頃価格のものが多いのでついつい買ってしまいます。

会場で一番手に入りやすいのが絵ハガキです。
たくさんのイラストレーターさんがいらっしゃるので個性あふれる作品ばかりです。
s-postcard.jpg

こちらはパンダさんが色々変身しているイラスト。
たくさんの種類がありましたが、この5種類をチョイスしました。
s-IMG_1451.jpg

同じ柄のTシャツも別ブースで見ました。


バッチ、ピン、ブローチも手に入りやすいです。
ステッカーも多く見かけます。
s-バッジ.jpg

ここでしか買えないものも多いので、他の人とダブりにくいのも嬉しいです。

文具やキッチン周りなど
pandaother.jpg

右下のものはサランラップのカバーです。

普通のお店にはないようなアイデア品もあったりします。

そしてハンコも買いました。
はんこ.jpg

名前を彫ってもらいました。
ハンコ以外でもその場でオーダーメイドできるものも結構あります。

パンダ以外にシロクマや
s-sirokuma.jpg

レッサーパンダ
レッサーパンダ.jpg

も見つけました。
今回はレッサーパンダ関連が少なかったのが残念です。

次回は2015年5月16、17日だそうです。
前売り券のほうがお得です。
物によっては売り切れもありますので、時間は早目に行ったほうが在庫は多いかもしれません。
1日目は夕方に行きましたが欲しかったもの1つは既に売り切れでした。
たどり着いた時には既に閉まっていたブースもありました。

デザフェスは東京のみですが、各地で似たイベントもあります。

正直このデザフェスは大混雑で、人が多すぎて思うように動けない、食事やトイレなどどこでも列…とかなり疲れます。
掘り出し物が見つかりますが、次回も行くか…は正直悩みます。
もう少し規模が小さくてゆっくり見れるイベントも探してみようと思います。
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

つかまえてごらん!そろそろごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。