SSブログ

重たくないよ! [白浜パンダ 優浜]

今日は昨年4月訪問最後の記事になります。

良浜と優浜が帰る時間がきました。

櫓に上で寄り添いながらぐっすり眠っていた親子ですが、
s-IMG_8378.jpg

良浜はきちんと時間になると帰ってきました。
s-IMG_8414.jpg

残された優浜を連れに飼育員さんが来ました。

s-IMG_8422.jpg
かえりたくない!

帰宅拒否。

しょうがないので
s-IMG_8425.jpg
帰らないもん

s-IMG_8430.jpg
やーだー

強制連行(笑)

その時の優浜の様子ですが
s-IMG_8434.jpg
ぶらん

かつがれてる…(汗)
当時の体重約15kgでした。確かに飼育員さんが抱っこするにも結構重いです。

かつぎながらもお顔を見せてくださいます。
s-IMG_8438.jpg
むー

でも
s-IMG_8440.jpg
だっこがいいのー!

そんなに重たくないもん!って顔をしながらだっこを要求。

s-IMG_8447.jpg
こっちのほうがいい!

近くで見るとけっこう大きいのです。

そろそろ自力で帰ってもらいたいものですが…
s-IMG_8455.jpg
すとん

s-IMG_8459.jpg
のたのた・・・

なかなか来ないので

結局
s-IMG_8462.jpg
やーだーー

かつがれて帰るのでした(笑)

以上、2013年4月訪問分でした。


(おまけ)
マカオに新たなパンダのつがいが贈られることが決まったそうです。
マカオ新聞より
http://www.macaushimbun.com/news?id=8309

開開+新たなつがいの3頭になるそうです。
贈られるペアについての詳細は書かれていません。
開開の新しいお嫁さん…の位置づけではないようですが、今後また新たな情報が出ると思いますので、どうなるか見守っていきたいと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。