SSブログ

パンダたちへのお年玉 [上野パンダ]

今日は1/2の夕方に行われたパンダたちへのお年玉の様子をお届けします。

室内に移動してまず目にしたのは…
s-IMG_0704.jpg

パンダ鏡餅!
目の部分は笹でしっかり作りこまれています。

最初に登場したのは真真
s-IMG_5840.jpg
真:パンダ型のおだんご!

久しぶりの両手もちでお団子を堪能しています。

力力のほうにも出ています。
s-IMG_5856.jpg
力:なんだこりゃ?

s-IMG_5860.jpg
力:うめーな!

良く見るとお団子の中には竹筒があってその中にもおやつが隠されていました。

続いてお隣の部屋に移動すると何やら竹筒が。
これはおみくじに見立て、穴のあいた竹筒の中にスティック状のおやつが入っています。
s-IMG_5888.jpg
真:何かしら?

s-IMG_5893.jpg
真:いいにおい!

さあ、さかさまにしてふりましょう…って
s-IMG_5898.jpg
真:ばきばきばき・・・

やっぱり壊して食べるんですか!!
リンリンはちゃんとおみくじにして食べたそうですが…。

力力も
s-IMG_5907.jpg
力:ばきばきばき・・・

s-IMG_5918.jpg
力:なかにニンジンもあったんだけど、新種の竹??

同じように破壊でした。

そして最後に何やら…
s-IMG_5936.jpg
力:ん?

s-IMG_5950.jpg
力:お年玉だ!

お年玉が降りてきました。
中にはこの日初めて与える柿も入っているそうです。
中身を取り出せるでしょうか?

真真ももらいました。
s-IMG_0718.jpg
真:もう、なによこれ!!

取り出せなくてなんだかやけになっているように見えます(汗)

s-IMG_5955.jpg
真:もう知らない!!

と残っていた竹を食べていました。

2頭とも中身を取り出すことができませんでしたが、後ほど飼育員さんが回収して中身を部屋に投げ入れてあげていました。

私は見ることができませんでしたが、いちおう柿も口にしたそうです。

中途半端なシーンを撮影していますが、動画も作りましたのでご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。





BGMつき、3分10秒ほどの動画です。

http://youtu.be/xQton8Oc9z8


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。