SSブログ

王子動物園に行ってきました 15年2月 [神戸のパンダたち]

週末王子動物園に行ってきました。

この時期に行くのは初めてです。
実はパンダ…ではなくホッキョクグマの雪遊びが見たくてこの時期に訪問することになりました。
本当はもっと早く行きたかったのですが、なかなかタイミングがなく、ぎりぎり2月にやっと行くことができました。

今年20歳になる旦旦ですが、ぬいぐるみのような愛らしさは健在です。

s-IMG_3917.jpg

手足のバランスからぬいぐるみに見えてしまいます。

室内に入った時は全く顔を見せてくれませんでしたが、寝るときだけサービスしてくれました。
s-IMG_4980.jpg


明日からもう少し多く紹介できればと思います。


パンダではないので、おまけ…になってしまいますが、

今王子動物園で話題になっているのはコアラの赤ちゃん!
2組の親子を見ることができます!

s-IMG_4342.jpg

こちらはウメ親子です。
もうすでに袋から出ていて、ごはんの時間にはお母さんと一緒にもしゃもしゃしている様子も見れました。

そして、今回どうしても1泊したかったためなかなか調整がつかなかった…という事情があるのですが、1泊したかったのは、神戸どうぶつ王国に立ち寄りたかったためです。

この動物に会うために。
s-IMG_5255.jpg

ミナミコアリクイのコウメ。

ここにいるミナミコアリクイは2頭とも池袋のサンシャイン水族館の生まれです。

ここは動物を見るというより、触れ合うことがメインの施設です。
カンガルーもカピバラも放し飼いで、ごはんをあげることもできます。
すべての動物が放し飼いではありませんが。
もともとは花鳥園だったので、お花や鳥も楽しめます。

ここは雨でも十分楽しめる施設なので、雨が降ってしまった時に訪問するのも一つかもしれません。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。