SSブログ

桜咲く上野 [上野パンダ]

最近仕事の帰りが遅く、まともに更新ができず申し訳ございません。
昨日は更新できるはずだったのですが、寝落ちて、情けない…。

昨日上野動物園に行ってきました。

上野公園では既に早咲きの桜が見ごろを迎えています。

s-IMG_3220.jpg
オオカンザクラ

s-IMG_3172.jpg
カンヒザクラ

園内にも
s-IMG_3198.jpg
ヨウコウ

いよいよ桜の季節到来です

先週上野東京ラインも開通してますます盛り上がる上野です。

たまたまイベントをやっていてうえのぱんだくんとぱんだちゃんが来ていました。
s-IMG_3184.jpg

横浜方面へのアクセスがよくなったということで、横浜中華街のチャイナドレスです(笑)

昨日パンダたちを見ていて、あることに気づきました!

真真が丸太の上に置かれたおやつを取りに登ったのですが、

s-IMG_8859.jpg
いいながめー!

s-IMG_8865.jpg
あ!

s-IMG_8868.jpg
桜が満開だよー!

s-IMG_8870.jpg
きれい!

真真の運動場の後ろに見える桜が既に見ごろを迎えていました。
いつもだとソメイヨシノと同じくらいだった気がするのですが、早咲きの桜だったのですね。

こういうケース、一眼だと背景がボケてしまうので、コンデジでも撮ってみました。
s-IMG_3160.jpg

こちらのほうがハッキリ桜が写っていますでしょうか?

一方の力力のお部屋の桜は
s-IMG_8630.jpg

だいぶつぼみは膨らんでいますが、まだです。

来週あたりはこちらの桜を楽しめるでしょうか。

桜とのコラボは見れませんでしたが、
s-IMG_8758.jpg
ん?何か??

これだとボケてしまっていますが、

s-IMG_8798.jpg
ふんふん♪

背後に黄色いお花が見えます。
春らしいお部屋です。

どうも力力はこの麻袋がお気に入りみたいで、この上に座って食べることがよくあります!

木々は春を迎えつつあるのですが、この2頭の春はどうなるでしょうか??

せっかく暖かくなってきたのですが、今週気温が下がるみたいで少し心配ですが、二人には無理せず、自然のまま上手く行ってくれたらいいなと思っています。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

せまいのっ!いたずらっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。