SSブログ

のんびり過ごす時間… [白浜パンダ 永明良浜]

今日は良浜の様子を紹介します。
前回はほとんど見れなかったため、久々の良浜です。

お外の運動場に登場、おやつを探しながらこちらに来ます。
IMG_0828.jpg
おやつないかしら…

IMG_0832.jpg
美味しそうな竹!

IMG_0839.jpg
おいしいわぁ

滑り台にもたれかかって食べています。

余談ですが、こういう食べ方をするせいか、滑り台が少し傾いていました(汗)

IMG_0844.jpg
この場所楽なのよね!

くつろいでくれているようです。

IMG_0854.jpg
この場所も好き!

ここでも長く竹を食べていました。

そして、
IMG_0891.jpg
ここの竹もおいしいのよね。

わざわざブランコから竹を取ってここで食べていたのですが…

IMG_0894.jpg
よっと!

IMG_0904.jpg
ここで食べたほうが楽じゃない!

と気づきました。
わざわざ取りに行くのめんどくさいですからね…。

IMG_0906.jpg
この揺れが心地よいわね!

ブランコでくつろいでいるようです。

しばらくしてから見た姿。

IMG_0922.jpg
ふんふふーん

やはり滑り台にもたれかかるのが一番くつろげるのでしょうか。
のんびり食事を楽しんでいたようです。


昨日の夜、アドベンチャーワールドのパンダ飼育の裏側を取材した番組を見ましたが、自然ではあり得ない双子の育児をしている良浜には色々なストレスが…と言う話を聞きました。お外に出ていたのは、こうしたストレスの対策でもあるそうです。
こうしてのんびりすることが、少しでも良浜にとってプラスになりますように・・・。

飼育員さんが、赤ちゃんだけではなく母親にも細心の気を配り、育児をしやすい環境を整えてあげているのもきっとここでたくさんの赤ちゃんが生まれ育った秘訣なのでしょう…。

nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

すっきりした??木の上のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。