SSブログ

力力10歳お誕生日会 前編 [上野パンダ]

昨日更新できなかったので、本日まとめて2本更新します。

日曜日に上野の力力のお誕生日会を見てきました。
3台の機材を状況によって使い分けていたため、こちらと次の記事の写真は色々な大きさ、質の写真が混じっています。一番ビデオを使っていた時間が長かったので、ビデオカットのぼやっとしたものが多いと思います…。

お盆の土日と言うことで大変混雑するため、特に誕生日会…というイベント的な感じではありませんでしたが、いつもと違うごちそうが用意されました。

パンダ舎の中に入る前に…
水曜日のボランティアガイドの時間に集めたメッセージ
s-IMG_5591.jpg

こんなイベントがありました。
s-IMG_5698.jpg

葉っぱには皆さんのメッセージがびっしりと。
びっしり過ぎ、自分のメッセージを見失いました(汗)

さて、中に入ると…
s-IMG_1796.jpg

今回も横断幕が用意されていました。

午後になるとこんな素敵なものも
s-IMG_5685.jpg

お客さんからのプレゼントだと思います。

いつもより早い時間だったと思います、飼育員さんが予備のお部屋で準備を始めました。
li2.jpg

氷?何でしょう??
この氷の山の中におやつを隠していたのです。

ところが、この準備の影響がもろに力力に…
li1.jpg
なんなの?

氷と言っても雪のようなものではななく冷蔵庫で作るような大きな粒の氷です。
その氷がなす音は、力力にとって初めてのものだと思います。
そのため、びっくりしてしまい、固まっていました。

その後も落ち着かない様子で部屋の中を駆け回っていました。
震災の時の様子に似ていたかもしれません…、明らかに落ち着きがありませんでした。

そんな状態のまま扉が空きました。

li3.jpg
何?

力力は氷に反応するでしょうか…

li5.jpg
なんなのこれー!!

もちろん、反応しません。
ずっとうろうろしたり、奥の扉に行って飼育員さんに助けを求めたり、落ち着かない様子でした。

ちょっとだけ…
li6.jpg
ちゃぷ

氷風呂に入りましたが。


同じころ、真真の運動場では…
DSC00571.JPG
おいしいじゃないっ!

真真も氷のケーキをもらっていました。氷と格闘中で…。
力力にはケーキがないのかな…なんてこの時は心配していました。

力力のところに戻ると相変わらず何が起きているのかわからないままうろうろ中。
DSC00580.JPG
たすけてよー!!

って助けを求めているように見えた力力。
落ち着きなく動き回る力力が可愛そうになってきてしまった観客一同。

そこに飼育員さんの助け船がありやっと…
l7.jpg
がりがりがり・・・

氷の山を崩しておやつを食べ始めました。

何があったのかと言いますと
li8(1).jpg
こっちこっち!!

上からトレーニングに使用する棒で氷を崩し、力力に教えてあげていたのです。

それからやっと力力もリラックスしてきたみたいで
DSC00583.JPG
氷のおやつ、おいしいね!

嬉しそうな顔も見せてくれるようになりました。

そして、お隣の部屋でも新たなプレゼントの準備が行われていました。

後編に続く。

ここまでの動画を用意しました。
音はBGMで消しています。

https://youtu.be/es-RQfGub5o




nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。