So-net無料ブログ作成

出てきたけど… [香港パンダたち]

今日は香港パンダから、YingYingを紹介します。

YingYingは2005年8月16日生まれ。
上野の力力と同じ日に生まれた10歳のメスパンダです。

妊娠が判明したものの流産してしまい、バックヤードで安静にしていたYingYingですが、この日奇跡的に出てきてくれました。
(YingYing次第の展示になっていたようです)

朝は
s-IMG_9707.jpg

寝てます。
まだしんどいのかな…なんて思っていたのですが、2時のレッサーパンダのごはんを見ようと、ちょっと前に来てLeLeを見ていたら…
s-IMG_9788.jpg
とことこ・・・

ピントがあっていない映像で恐縮ですが、外に歩いている気配が…

うしろの運動場を見ると…
s-IMG_9795.jpg

いる!
外に出てきている!!
(この先正面以外から撮影しているものもあり写りこみで色がおかしい写真があることご容赦ください。)

s-IMG_9803.jpg
ぼりぼり・・・

しばらくおしりをカイカイ。

s-IMG_9806.jpg

こっち向いてる!

s-IMG_9809.jpg
とことこ

どこに行くんだろう。

s-IMG_9812.jpg

台に登って

s-IMG_9815.jpg

上を見て

s-IMG_9824.jpg

木に登りました!!

過去4回、YingYingについては木に登った姿を見たことがありません。
あれ?

s-IMG_9827.jpg
がさごそ

しばらく木の上でがさごそ

そして
s-IMG_9829.jpg
よいしょっと

s-IMG_9834.jpg
ゲット!

なんと木の枝を折って持ってきたのです。

その枝は台の下に集められていました。

まるで巣を作るような行動にも見えなくもないです…。

この行動をしばらく繰り返していました。
翌日も朝から展示されていましたが、こんな感じでした…。

写真ではその時の一部を紹介し、残りは後日の予定ですが、動画では一連の行動をまとめてみました。
ご覧になる方は「動画はこちら」からご覧ください。

明日からはマカオパンダを紹介します。


(余談 その1)
今回の旅、今までで一番怖い思いをしました。
何が怖かったのかと言うと飛行機です。

行きですが、今回は関空→香港で予約をしました。
朝9時半の早い便だったので、早起きして、飛行機に乗り込みました。
なぜか出発時間が早まっていたので、早目の行動だったのですが、席に座っても飛行機が動く気配がしません…。

??と思ったらしばらくして機長のアナウンスで機体の最終点検中ということを知りました。
それでさらに待っても動かないのでまたアナウンスが入り「右翼の故障が見つかってチェック中でもう少しかかる」とアナウンスが入り、機内でドリンクや軽食のサービスが始まりました。

それでも動く気配がありません。
そして思ったより修理に時間がかかっているのでいったんターミナルに戻るように言われ、1000円分の食事券をもらいました。
係員さんに聞いたらそんなに時間がかからないということで、機内食を見越しタリーズで甘い飲み物と翌日のパンを買ったのですが、いっこうにアナウンスがありません…。

すると再度アナウンスがかかったものの、さらなる食事券1枚。
さすがにおなかが空き、近くの食堂は混みすぎて食事の提供に時間がかかるため、遠くまでお昼を食べに行きました。
(コンビニもありますが、コンビニのお弁当には使えないのです…。)

その時は修理は終わっていたものの、飛行機メーカーの許可待ちとの事で15:00出発になっていました。

15:00に戻るも動きがなし…。
窓から外を見ると荷物を取り出し始めたので、欠航かな…と覚悟を始めたら、機内食を積み込んでいるのが見え、そしてやっと搭乗が開始されました。

16:00すぎ、無事香港へと旅立ちました。

不安はあったもののフライト自体は快適でした。

そして6時間半以上遅れ、香港に着きました。
1日目に予定していたことは何もできず、ホテルの隣で買ったスイーツを食べて寝るだけでした…。

なんとか1日目につけたので海洋公園の時間を削らなくて済みましたが、けっこうやり残しがあり無念です。

実は、6時間半遅れただと掛けていた旅行保険がおりるレベルだったのですが、航空会社が食事代を出してくれたため出費は携帯の充電器のみで請求はしませんでした…。

飛行機の遅延の経験はありますが、過去最大の長さです…。

右翼を飛行中に一部破損したようなのですが、外から見た限り大したことがないように見えました。
それでも、飛行機メーカーの許可がないと飛べないということで、飛行機は本当にしっかり管理された乗り物なんだな…とわかりました。

怖い思いは行きだけではなく帰りもありました…
(続く)


こちらも雑音が多いためBGMに変えています。
約2分の動画です。

https://youtu.be/QnhO4Ivpxtw


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。