SSブログ

落ち着かない長男 [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は桜浜桃浜ひとりだち当日の海浜の様子をお届けします。

海浜はパンダラブのままのため何も変わりはない…のですが、一緒に暮らすのがふたごの陽浜から小さな妹の桜浜桃浜に変わり、当日は落ち着かない様子でした。

笹交換後に登場した海浜。

IMG_4000.jpg
とことこ・・・

IMG_4003.jpg
とことことこ・・・

どのように笹を食べるかな…と待っていたら

IMG_4005.jpg
すたすた・・・

笹には目もくれず、ターンしてしまいました。

IMG_4008.jpg
すたすたすた・・・

IMG_4013.jpg
ふう・・・

入り口に帰って行ってしまった海浜。

また、
IMG_4015.jpg
とことこ・・・

IMG_4017.jpg
すたすた・・・

うろうろ。

その様子を見かねた飼育員さんがおやつを投げ込むと、
IMG_4026.jpg
まぐまぐまぐ・・・

おやつは食べるようです。

IMG_4029.jpg
あ、こっちも!

でも食べ終わると、
IMG_4033.jpg
すたすたすた・・・

そして
IMG_4034.jpg
おしりふりふり

と笹を食べる様子がありません。

もしかしたら、この日はパンダラブツアーを担当していたので、おなかいっぱいだったのかもしれませんが、朝もあまり落ち着いて食べているようでもなかったので、新しい住人さん、もしくは去って行った陽浜のことが気になって落ち着かなかったのかもしれません。

もう1週間以上たちましたので、そろそろ落ち着いていてくれることを願いたいです。

海浜ですが、神経質のようで、なにかがあるとこういう落ち着かない様子を見せることがたびたびある気がします。いつか旅立ちの日を迎えることになると思いますが、中国行ったらその環境の変化に耐えられるのだろうか…と心配になってしまいます。


(おまけ:パンダグッズ紹介コーナー)
もうすぐ年末ということで、関連グッズが出始めています。

100円ショップでいくつかぽち袋を見つけたので紹介します。

s-IMG_8637.jpg

s-IMG_8636.jpg

この3つはダイソー

s-IMG_8635.jpg

こちらはセリアです。

文具屋にもパンダ物があるみたいです。

親戚にお年玉をあげるような子供がいないためお年玉を渡す機会がないのですが、つい買ってしまいます…。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。