SSブログ

転んだ… [上野パンダ]

今日もお正月の上野パンダについて書きます。

1月3日は特にパンダにはイベントはありませんでしたが、トレーニングがありました。
そこでとんでもないハプニングが起きたのです。

ハプニングが起きたのは力力。

IMG_5302.jpg
トレーニングの時間??

IMG_5314.jpg
あ、きた!

IMG_5317.jpg
まってー

IMG_5319.jpg
ぱくっ!

と、トレーニングは続いていったのですが、

IMG_5356.jpg
次だ!

IMG_5357.jpg
つるっ!

IMG_5358.jpg
どすーん!!

なんと、派手に転倒してしまったのです…。

危なっかしいことはありましたが、転んだのは初めてでした。

IMG_5359.jpg
・・・ん?

IMG_5361.jpg
追わなくちゃ!

IMG_5367.jpg
ぱくっ!

起きあがって、立って食べたので、足には問題はなかったようです。
上手くお尻から着地したのでしょうか。

パンダは高いところから落ちても体が柔らかいから大丈夫…と聞いたこともありますが、でも、立ち姿勢からバランスを崩しているので色々心配になってしまいます。

この後
IMG_5370.jpg
次きた!

IMG_5377.jpg
・・・・、ちょっと、届かないんだけど、じらさないでほしいなあ・・・

長時間届かないところにあるおやつ・・・

IMG_5379.jpg
もう!

しびれを切らして、手でとってしまいました。

もしかしたら、最後のじらしは、力力の足に問題がないか、簡易健康チェックのつもりだったのかもしれません。

怪我もなく、本当によかったです。

年明け早々の大ハプニングにびっくりでした。

これがあったせいなのか、次のトレーニングから、お外で行われるようになりました。

次回はそのお外でのトレーニングの様子を紹介します。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。