SSブログ

Merry Christmas! 2015 2014.12.23 AM [上野パンダ]

12/23 & 24と上野動物園のクリスマスイベントに参加してきました。
パンダは予告はありませんでしたが、例年何かしらあるのでいちおう食事の時間だけはチェックしに戻ってきました。
2日とも昼前と夕方の2回イベントがありました。
しかも毎回違う内容と言う大サービス。

今日から1回ずつ、4日間に分けて紹介していきたいと思います。

今日は12/23の昼前の様子です。
屋外での開催でした。今回はイベントのため写りこみまで手が回らずお客さんの顔が写った写真ばかりです。
できる限り目立ちにくいもの、またそうでない場合は気づいた限りモザイクしています。
不都合がある場合は過去のコメント欄よりご連絡をいただけたらと思います。


いつもごはんの準備をする時間になりまっていたら、奥からサンタさんがやってきました!
s-IMG_0426.jpg

脚立が…。いったい??

s-IMG_6136.jpg
真:ん?

なんとお外でトレーニングが始まりました。

お外なのであらゆるものを使ってトレーニングします。

s-IMG_6147.jpg
真:ちょっと高すぎるんだけど!!

これは敢えてです。
木に登れせるためにこの位置におやつを出しています。

s-IMG_6155.jpg
真:届いた!

あ、またズルした。
リーリーはちゃんとお口でキャッチしますが。

s-IMG_6170.jpg
真:まってよー

動いているのはサンタさんではなくおやつです。

s-IMG_6189.jpg
真:また高いところに…!!

何回か木の登ったり、降りたりしていました。


真真に続いて、力力。
s-IMG_0432.jpg

説明では力力はここでやるのは初めての事とか。

s-IMG_6200.jpg
力:おやつー

室内のトレーニングと同じあの瞳で見ています。

余談ですがこの力力の舌を出す癖。
当日の飼育員さんの解説によれば中国時代のころからの癖だったらしく、中国の飼育員さんが矯正を試みたことがあるそうですが治らなかったそうです(汗)

s-IMG_6202.jpg
力:おっ!

s-IMG_6210.jpg
力:おやつだ!!

s-IMG_6213.jpg
力:ゲット!

s-IMG_6249.jpg
力:次きたよ…

こちらの運動場には簡単の登れる木がないため地面でのトレーニングのみでした。
でも、いつもと違うトレーニングを解説付きで楽しめました。

この時の動画のリンクを再度貼っておきます。
ご覧になる方は「動画はこちら」よりご覧ください。

今週は明日も更新します。明日は23日夕方の様子です。


(おまけ)
パンダ舎の室内運動場には毎年恒例のデコレーションが飾られています。
s-IMG_0482.jpg

年々レベルアップしているような…。

どちらの運動場にも帽子のイラストがあります。
上手く行けば帽子をかぶっている風に…見えるかもしれません。

おそらく年内、今週いっぱいは残っているのではないかと思います。

動画はこちら


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。