SSブログ

私が初めて見たパンダ [パンダについて]

最初の記事にパンダとの出会いを書きました。

実際に私が初めて見た本物のパンダは誰だったのかというと…実は
わかりません!!

ただ、小学校の遠足で見た「上野のパンダの寝姿」であったことは確かです。
時期からして「フェイフェイ」か「トントン」の可能性が高いです。
(ホァンホァンは子育て中なはずなので)
当時はカメラなど自由に使えなかったので、当然写真はありません。


私が初めてパンダの撮ったのは昨年の秋にアドベンチャーワールドに行ったときです。
仕事を辞めて時間ができたので、念願だったパンダ見物ツアーに行ったのです。

初めて撮ったのはの「愛浜」です。
2年前に新聞で見た姿とはちがってて「大きくなったなー」と思いました。
2761883
「明浜」とともにお昼寝中でした zzz…

パンダはよく寝るしね…とあきらめていたところ外で生まれて初めて動いているパンダに遭遇。
彼らのお兄ちゃんにあたる「幸浜」でした。
笹を食べている姿を見て感動しました。
2761887


この日、何回もパンダのところに足を運んでいろんな姿を見せてもらいました。
その写真は、また後日公開したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。