SSブログ

コウテイペンギンの赤ちゃん 生後32日目 [その他の動物たち]

今日も昨日に引き続きまして、パンダ以外の話です。
先日載せられなかったコウテイペンギンの赤ちゃんの写真と、その他ペンギンさんたちの写真です。

私はペンギンを見るのも好きで、パンダが寝てしまった時や、お土産を買いに行く時は必ずといってもいいほどペンギン王国に立ち寄って、コウテイペンギンの子供や、キングペンギンを見ています。(個人的にキングペンギンが好きで)

コウテイペンギンのヒナですが、実はホッキョクグマほど写真撮っていません。
寝ていた…のと、動きが激しくて失敗したからです。

IMG_1479.jpg
つめたくてきもちいいの

IMG_2163.jpg
ぐうぐう
苦しくないのでしょうか!!


そういえば、去年ここにいた赤ちゃんはどうなったのでしょう…。
飼育員さんに聞いたところ海獣館に移動したとのことで、ペンギンの群れをくまなく探すと…いました!!
IMG_2099.jpg
わたくしでしょうか??

でっかいのに黄色の模様がない子見つけました。ペンギンたちの群れの中に混ざってますね。
ウォーリーを探せ!!の気分でこの子を探し出しました(汗)

上の階では、ジェンツーペンギンの赤ちゃんがたくさん生まれていました。
IMG_2156.jpg
ままーえさー

外で手を広げているのはお父さんでしょうか。家族を守っているのでしょうか??

そしてキングペンギンですが、2か月前に見たヒナはどのくらい大きくなったかなと見ていたら毛が抜けかかっている子を発見。この子かな?と思っていたら、毛が抜けかかっているペンギンがたくさんいてびっくり。羽の色からするとどうやら換羽中のペンギンが多かったようです。

ちょっとおもしろかった子を撮りました。
IMG_1630.jpg
「気をつけ!!」

しゃきーんとしてます。この後、「礼!!」はしませんでしたが。


明日はパンダに戻り、お外収納中の梅浜永浜の様子を紹介します。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

Kaede

こんばんは。
今朝、TVでもアドベンのホッキョクグマと皇帝ペンギンの赤ちゃんの
紹介をしていましたよ。
どちらもriepandaさんの写真から想像していたのより大きかったです^^;

そういえば去年の12月の半ばに、アドベンで皇帝ペンギンの赤ちゃん
(3枚目の写真の子)を見たときも、
「えええぇ~~~っ、あなたがヒナですか?!」って思わずビックリする
くらい大きなグレーのモコモコ君が氷の上に乗っていましたっけ(笑)。
“赤ちゃん”と言っても、親が大きいからそれなりの大きさなんですよね。

サイズは大きくても、淡い色合いやヨチヨチした動きとかは、やっぱり
赤ちゃんだな~って思うかわいさがありますね ^^
by Kaede (2009-11-18 21:24) 

honda_cb6

私も今朝のニュースで見ました。
ヤバイ!可愛すぎる(笑)
by honda_cb6 (2009-11-18 22:02) 

riepanda

>Kaedeさん
こんばんは。
朝のニュースでやっていたのですね。
6時半には家を出てしまうので、ほとんどニュースを見れないんです(泣)

写真はズームで撮っていますが、ヒナにしては大きかったかもしれません。
あきらかにジェンツーペンギンのヒナより大きいですし。
去年は12月過ぎて初めてヒナに会ったので、それよりは小さく感じまして、あまり大きいという感覚がありませんでした!!

もこもこの毛と、よちよち歩き。
体は大きくても赤ちゃんらしいですね。
Kaedeさんが訪問されるときには、どのくらい大きくなっているのでしょうか。
今回は聞けませんでしたが、次回は可愛い鳴き声も聞けたらなと思います。
by riepanda (2009-11-18 23:39) 

riepanda

>honda_cb6さん
おひさしぶりです。
色々あったようで心配しておりました。

今朝のニュース見られたのですね。
あのかわいらしさに癒されたのではないかと思います。
本物もとてもかわいいです。ぜひ機会がありましたら見て見てください。
by riepanda (2009-11-18 23:44) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問、niceいただきありがとうございました。

by riepanda (2009-11-18 23:45) 

みゆきち

はじめまして!
コウテイペンギンの赤ちゃんかわいすぎです!
特に2枚目の写真なんて、すごいポーズですね。
とっても癒されました♪

ニュースやブログを見ていたらとっても行きたくなってしまい、
来週に行こうかと思ってます。
ちゃんと写真が撮れるくらいゆっくりみられるといいのですが・・・。


by みゆきち (2009-11-22 20:17) 

riepanda

>みゆきち様
はじめまして。
ブログへのご訪問ありがとうございます。
コウテイペンギンの赤ちゃんは本当にかわいいです。
もこもこしていて、大きいのによちよち動いていて…。
ヒナ特有の顔もとってもかわいらしかったです。

今はコウテイペンギンとホッキョクグマが別々に展示されているそうなので、私が行ったころよりは落ち着いているのではないかと思います。
ぜひ、可愛い姿を楽しんできてください!!
by riepanda (2009-11-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。