SSブログ

ホッキョクグマの赤ちゃん 生後32日目 [その他の動物たち]

パンダブログ…のはずですが、今日と明日はパンダ以外の動物でお届けしたいと思います。

今日は昨日載せられなかったホッキョクグマの赤ちゃんの写真です。
朝、昼、夕と何回も見に行ってました。
起きてるかなー、ミルク飲んでるかなーと時間あれば見に行っていました。

IMG_1487.jpg
ぐっすり

IMG_1583.jpg
すやすや

IMG_1614.jpg
寝顔です(昨日の写真のアップです)
きれいなピンク色の舌が可愛いです♪

起きたと思ったら泣きだしました。
IMG_2106.jpg
ぎゃーぎゃー(しいくいんさーん!!)

IMG_2122.jpg
泣き顔です

シーツと言いますでしょうか、下に敷いている布が汚れていたみたいで、換えてもらいました。

IMG_2124.jpg
ふー、あんちん

と思ったら…
IMG_2133.jpg
ぎゃーあー(ちがうのー)

まだまだご機嫌斜め
飼育員さんが排泄のお世話をしいます。
この姿を見ていたら、パンダの赤ちゃんの排泄のお世話の映像を思い出しました。
IMG_2138.jpg
しゅっきり

飼育員さんが抱っこしてくれたところです。
IMG_2147.jpg
みなしゃん、こんにちは♪

このあとはまたぐっすりと寝ていました。
寝ることは赤ちゃんのお仕事ですね!!

通路がロープで仕切られていて狭かったので、お客さんが多い時はあまりゆっくりできませんでしたが、偶然排泄のお世話を目の前で見ることができてよかったです。
結構元気に泣いていて、はっきり鳴き声が聞こえました。

ホッキョクグマの人工哺育も本当に難しいようで、今までアドベンで生まれてきた赤ちゃんもうまくいかなかったそうです。
今度こそは無事に育ちますように。
訪問のたびに、見守っていきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。