SSブログ

番外編 オラウータンの赤ちゃん&リス [その他の動物たち]

今日はタイトル通りオラウータンの赤ちゃん&リスの写真を紹介します。

王子動物園では4月生まれの赤ちゃんオラウータンを見ることができます。
午前、午後1時間ずつでしたが、このかわいらしい姿を見ることができるのはうれしいです。
2重にガラスがあったためなかなかうまく撮れませんでしたが、たぶん一番マシに撮れたものです。

3403114
じぃー

横で飼育員さんが餌の準備をしていまして、「餌の時間かな?」「遊んでくれるのかな?」とそわそわしていた感じがします。
くりくりのお目目がとっても可愛かったです。
おもちゃで一生懸命遊んだり、可愛いポーズでお客さんに愛想を振りまいてくれて見入っていました。

カバの赤ちゃんも見たのですが、ママとお昼寝中で微妙な姿の写真になってしまったので、今回はやめておきます(汗)

赤ちゃんではないのですが、久しぶりにリスを見ました。
温室の中で放し飼いされていて、目の前をリスがちょろちょろと。
3403125
どこにしまおうかなぁ?

一眼のおかげかかなりいい感じに撮れました(←自画自賛?)
昔カナダに住んでいたころ、野生のリスがどこにでもいて、公園でボーっとしながらリスを眺めているのが好きでした。すっごくかわいいのに何回写真を撮ってもうまく残せなくて悔しい思いをしていました。
あの時とは場所も種類も違いますが、やっとリスの可愛い写真が撮れて個人的に満足しております。


明日は神戸の町中で見つけたパンダさんを紹介します。
タグ:王子動物園
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

honda_cb6

リスさん、被写体も写真も凄いですね!
自然の中にいるかのようです。
by honda_cb6 (2009-12-09 23:45) 

Kaede

riepandaさん、神戸からお帰りなさい。
(・・ってもう4日も経っていますが^^;)

オラウータンって、しぐさとか表情とかが人間っぽいですよね。
赤ちゃんは特に。
オラウータンを見ていると、「あ~こうゆう子、いるいる!」
ってよく思います(笑)

カナダ、トロントにお住まいだったのですね。
羨ましい・・・。私はパンダも好きですが、カナダも好きなんです^^。
(全然比較の対象同士では無い気もしますが・・)
バンクーバーが一番のお気に入りの場所で、もうすぐオリンピック
なので、街の様子がTVで観られるかと思うと、違う意味でも
楽しみにしています。
だいぶ前ですが、モントリオールに行った時に、公園でリスを見かけ、
友達と大喜びをしていたら、地元の人に不思議そうに見られたことが
あります。―その理由は、その後すぐにわかりました。
よく見ると辺り一面にいて、珍しくも何とも無い光景だったのです。^^;
動きがすばしっこくて、チョロチョロしているので、写真に撮るのは
一苦労ですよね。riepandaさんの気持ちすっごくわかります!
かわいく撮れて良かったですね♪



by Kaede (2009-12-10 13:33) 

ryoko123

riepandaさん、こんにちは!
リス、かわいいですね~^^
私もアメリカのネブラスカ州へ行った時に、どの家の庭にも野生のリスが
たくさんいてびっくりしました。
リスを見てきゃあきゃあ言っていたら、「日本にリスはいないの?」って
聞かれました。ネブラスカ州でも庭にいる野生のリスは珍しくはないそうです。
サンディエゴのラホヤでも野生のリスを見ました。
ちっちゃくって、つぶらな瞳でとってもかわいいんですよね。

オランウータンの赤ちゃんもかわいいですね~。
じいーっと見つめるその瞳に、なんでもしてあげたくなっちゃいますね。
今後の成長が楽しみですね!
by ryoko123 (2009-12-10 17:49) 

riepanda

>honda_cb6 さん
ありがとうございます。
偶然口にくるみを咥えているところで写真を撮ることができました。
温室ながら自然のように木があり、土がありまして餌を隠しているところも見ることができました。
by riepanda (2009-12-11 00:20) 

riepanda

>Kaedeさん
こんばんは。無事戻りました。
今回もとっても楽しい旅行でした♪

オラウータンの赤ちゃんを見ていると、人間の赤ちゃんを見ているようです。しかもこの子はおむつまでしているので、本当に人間の赤ちゃんみたいに見えてしまいました。

Kaedeさんとの共通点が一つ増えましたね!!
カナダが好きで、カナダで働いていました。
冬の寒い時期にバンクーバーに行ったこともあります。
トロントほど大きくなく、自然あふれる素敵な町ですよね。
オリンピックで見たことがある光景が写るのも楽しみですね。
実はバンクーバーオリンピックのピンバッチ、すでに持っています。
数年前にバンクーバーに行った時に手に入れました。
モントリオールにも行かれたんですね。
少しだけモントリオールで働いていた時期もあるんです。

リスは平気で歩道を歩いてますし、私の住んでいたアパートにも住みついていました。ビルが並ぶオフィス街でも芝生があるところにはだいたいリスがいました。本当に身近な動物でした。
すばしっこいのと、近づくと逃げてしまうので、3倍ズームくらいではまともに写真が撮れなかったんです。
いつかカナダに行って、向こうのリスもリベンジしてこようと思っています。
by riepanda (2009-12-11 00:35) 

riepanda

>ryoko123さん
こんばんは。
ryokoさんの撮ったリスさんも可愛いですよね。
でも、私がカナダで見たリスとは違う種類みたいです。
もっとふっくらした感じでしっぽの幅が広いリスです(たぶんNY州とは一緒です)北米は大きいので、場所によっていろんな種類のリスさんがいるのでしょうね!シマリスみたいのも見たことあります。
あの目と、可愛い動きがたまらないです。
たまにいたずらしているときもあるのですが…。

オラウータンの赤ちゃんのお目目とっても印象的でした。
カメラを向けると、じーっとこっちを見てくれるんです。
一緒に遊んであげたいくらいでした!!
by riepanda (2009-12-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。