SSブログ

DEAR 幸浜 [白浜パンダ 幸浜]

今回の記事が幸浜旅立ち前最後の記事になります。
今日はちょっと湿っぽいかもしれませんが、幸浜にお手紙を書きます。
当日もこの前アドベンから持ち帰った紙にメッセージを書いて持っていくつもりです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
DEAR 幸浜

私が幸ちゃんと出会って約1年半。
その間にたくさん幸せな気持ちにしてくれてありがとう。
s-IMG_5558.jpg

実は初めて幸ちゃんと会った時、未熟な私は幸ちゃんのこと知らなかったのです。
パンダランドで初めて知ったのです。
でも、幸ちゃんはそんな私に初めてパンダが笹を食べている姿を見せてくれました。
そのあとは目の前に座って挨拶をしてくれましたね。
私にとっては一生忘れられない素敵な思い出です。

アドベンに行くたびに幸ちゃんのとってもお茶目で、かっこよくて、やさしくて、そしてとっても幸せそうな姿を見て私はいつも幸せな気分で帰ることができました。時には幸せそうにご飯を食べていたり、笑ってみたり、ちょっと悩ましげだったり、ガラス面にくっついてみたり、甘えてみたり、逆にきょうだいのお世話をしていたり、ちょっとご機嫌斜めだったり…、いろんな姿で楽しませてくれてありがとう。いつも幸せちゃんに会うのはとっても楽しみでした。

そして私がとっても辛かった時、励ましてくれたのも幸ちゃんの笑顔でした。

この写真は初めてアドベンに行った時、携帯で撮った写真。
携帯だからぼやけてるけど、笑顔の写真
NEC_0169.JPG

この写真を携帯の待ち受けにしてました。
最初は幸ちゃんの名前から私も幸せになりたいなとお守りのつもりで待ち受けにしてたんです。でも、つらい時、気持ちがおさまらない時、何回この幸ちゃんの笑顔に癒されたことでしょう。
去年仕事探しに苦労してた時、面接に行くたびにこの写真に話しかけていたことを思い出します。今日こそ頑張るねって。おかげで今ではとてもいい会社に巡り合えて、とても幸せな環境で働かせてもらっています。
去年バックヤードでお礼したつもりだけど、もう一度ありがとう。

もうすぐ梅梅ママのふるさと中国成都に旅立つんだね。
中国行っても元気でね。お兄ちゃんに会えるかな。
そして、今まで私たちを幸せにしてくれたぶん、幸ちゃんもとてもとても幸せになってほしいです。将来には可愛いお嫁さん、そして幸ちゃんの子供が生まれるのがとっても楽しみです。

秋には幸ちゃんに会いに成都に行くから、その時には中国で幸せいっぱいに暮らしている幸ちゃんの姿を見せてください。今から楽しみにしています。

また会える日まで・・・。


FROM riepanda
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

やっぱり書いていると涙出ますね…。
飼育員さんみたいにずっとそばにいた方々のほうが、そしてもっと小さなころから見ていた方々のほうがつらいんだよ…と自分に言い聞かせてこらえているところです。
当日大丈夫かな…。涙腺弱いので誰か泣いているの見たらつられそうな予感がします。

紀伊民報さんによりますと15日午前2時に出発するそうです。
そこまで行くつもりでいたので、この間乗ったタクシーの運転手さんに早朝配車の相談をしていたのですが、たぶん5時とかですかね…なんて話していたらとんでもない、2時でした…。
運転免許持っていないので、何とか交通手段を確保しないといけないです。何回も泊まっているホテルで道がわかるので最悪ホテルから歩けそうですが、暗い夜道は怖いので…。

お休みを頂けましたため、今週末お見送りまで参加させていただきます。
その都合により明日より14日まで更新をお休みします。
15日には再開予定です。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

honda_cb6

あと数日になりましたね。
日本で見られる最後の「可愛い幸浜」を見届けてきてください。道中お気をつけて。
by honda_cb6 (2010-03-11 23:40) 

如月

最後の見送りされるんですね。
考えただけで涙出そうです。

私の分まで、見送りお願いします~

出発のニュース映像見るのが辛い・・・。


by 如月 (2010-03-13 02:53) 

riepanda

>honda_cb6さん
コメントレスが遅れて申し訳ございません。
無事アドベンゲートで見送ってまいりました。
最後まで可愛かったです。
by riepanda (2010-03-16 23:56) 

riepanda

>如月さん
コメントレスが遅れて申し訳ございません。
最後のお見送りに行くか、最初は悩みました。
でも、最後まで見遅れて良かったと今は思っています。
如月さんの分までお見送りしてまいりました。
by riepanda (2010-03-17 00:06) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
>shinさん
>りぼんさん

まとめてのレスで失礼します。
今回もご訪問&niceをいただきありがとうございました。
by riepanda (2010-03-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やらかしましたありがとう幸浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。