SSブログ

ありがとう幸浜 [白浜パンダ 幸浜]

本日幸浜とのお見送りの旅より戻ってまいりました。
結局昨晩は幸浜のことでほとんど眠れず、帰りの新幹線も乗り過ごすのが怖くて眠れずかなりの睡眠不足状態です(汗)
早く新聞やテレビ映像をネットで探しださないと消えてしまいそうで、先にそちらに取りかかっていたら、もうこんな時間でした。

くわしい様子は後日報告させていただきますが、歓送会とお見送りの時の写真を1枚ずつ載せます。

歓送会
s-IMG_6945.jpg
ぼくのおよめさーん♪

嬉しそうにプレゼントされたお嫁さん雪だるまを抱いております。
1度はお嫁さんを溝に落としてしまった幸浜ですが、お嫁さんを気にいったみたいで、期待通りちゃんと抱っこしてくれました。

新聞やテレビでも当日の様子をやっておりましたが、個人的には読売新聞さんの写真が、すごくじーんときました。まるでお嫁さんにキスしているみたいで。その幸ちゃんがとっても幸せそうだったんです。
(今ならまだ読売さんのページで見ることができると思います)


お見送り
s-s-IMG_7088.jpg
ぼく行ってくるからね!!

このじっとこっちを見つめた姿。
この姿を見て思わず泣き出してしまいました。とにかく行ってらっしゃいと言いながら気を紛らわせながら撮った写真です。

お客さんのほかに、たくさんのスタッフさんがいらっしゃってました。
お客さんの中にはお子さんもいたり、深夜にもかかわらず幅広い年齢の方がいらっしゃっていて、いかに幸ちゃんが愛されていたか改めて実感しました。
たくさんに人にお見送りしてもらえてよかったね!!

ANAのHPを見ると無事北京についたみたいですね。
ひとりで貨物室とかにいたのかと思いますが、空の旅頑張ったんだね。
伊丹や成田での映像や写真も見ましたが、もう幸ちゃんは日本にいないんですね。
信じられません。あの子がいないなんて。

幸浜は最後まで私たちを幸せにしてくれました。
本当にありがとう、幸浜。

今日もお昼過ぎまでアドベンにいました。
幸浜は永明によく似ている(特に横顔)ので、永明を見たら泣いてしまうかなと思ったら、永明はくよくよするなと言わんばかりに、幸ちゃんとの思い出のブランコをバキバキと破壊しておりました・・・(大汗)
形がなくなったわけではなく、一部分がかじられたと言いますが、引っ掻かれたといいますか…上手い表現が見つかりません。
今日はそんな永明と、ひとりけなげに頑張っていた明浜に励まされ帰ってまいりました。
中国に行けば幸ちゃんに会えるし、アドベンにはまだ6頭もとっても魅力的な個性あふれるパンダさんが生活しているんですよね!!

そして今回の旅では様々な方に本当にお世話になりました。
大変感謝をしております。
また、お会いできる機会を楽しみにしております。


現在膨大な量の写真と映像データが全く整理できておりません。
それだけではなく旅行の荷物の整理すら大変なことになっておりますため、準備が整うまで更新をお休みします。
たぶん数日で復旧できるかと思います。


PS:先ほど今朝のめざましテレビの映像見ました。
思うに良浜の映像混ざっている気がするのですが…。
あの顔はどう見ても良浜と…という映像が・・・。
思い違いでしょうか…???
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

honda_cb6

お帰りなさい。
新聞の写真は何社か見ましたが、私には優しく抱いているこの写真が一番響きました。会社で見たのですが、あまりに響きすぎて涙をこらえるのが大変でした。
幸浜を見送りには行けませんでしたが、幸浜が千葉(成田)まで会いに来てくれたと思って、せめてもの慰めにしています。
by honda_cb6 (2010-03-16 22:44) 

神戸ッコ

歓送会とお見送りに行って来られたのですね。
お疲れ様でした。
雪だるまを抱っこする幸浜、可愛いですね。
ちょっと不安そうに檻の中から覗く目・・・たまりません。

めざましテレビ、私も見ました。
ブランコのある部屋に居たのが幸浜で、隣の部屋で大きな竹とでんぐり返りをしていたのはやっぱり良浜ですよね。
大塚さんが「まん丸で可愛いパンダですね。」と言った時に映っていたのは良浜ですよ~ (*^ε^*)
by 神戸ッコ (2010-03-16 22:51) 

riepanda

>honda_cb6さん
ありがとうございます。
一瞬の出来事でしたが抱っこの写真は数枚撮っています。
他のよりしっかりと抱いている感じが出ていたので、これを選びました。
(実は他のはもう少し正面向いていますが・・・。)
私はアドベンでお別れしましたが、幸ちゃん成田行く時にうちの上空とか通ったかなとか、少しでも関東にいてくれたことがうれしく思えました。
幸ちゃんには大変な旅だったとは思いますが。
by riepanda (2010-03-17 20:59) 

riepanda

>神戸ッコ さん
雪だるまを抱っこする姿は本当にかわいかったです。
ほんの少しの間の出来事でしたが、とても幸せでした。
昨日改めて撮った写真を見直してみましたが、檻の中にいる写真はどれも不安そうな表情でした。いつもと違う状況、とってもとっても不安だったのだと思います。

やはり、めざましは良浜の映像を使っていますよね。
実は幸浜の部屋にも竹はあったのですが、幸浜が竹で暴れた記憶がなく、もしかして私がいない間に暴れていたのかな…と自信がない状態でした。
by riepanda (2010-03-17 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEAR 幸浜日本最後の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。