SSブログ

日本最後の… [白浜パンダ 幸浜]

今日のズームインでもやっていたらしいですが、無事幸浜も成都についたみたいでホッとしております。今朝会社の先輩からズームインでの様子のお話を聞き、安心しました。

ただ、私自身はまだ完全に現実を受け入れられていないみたいです。
仕事中も頭の中は幸浜のことばかり。
「幸」の字を見たら、お客さんに向かってこーちゃんと言わないか心配なくらいです。
こんなに自分が立ち直れないとは思ってもいませんでした。
でも、きっと時が解決してくれると思います。
今はできるだけ好きなことをして、自分を甘やかしてでも、早く立ち直ろうと努力しているところです。

歓送会や送り出しの写真で記事を書きたいところですが、膨大な量の写真がありもう少し時間がかかりそうです。今回こそは肉眼で…と気をつけていたくせに、やはり写真を撮りすぎてしまいました(汗)
でも、最後まで幸浜の姿をできるだけ多く残せたのでよかったとします。


今日は日本最後の・・・私が撮った写真を載せたいと思います。

こちらはアドベン運動場での最後の写真です。
s-IMG_6989.jpg
時間なんですけどぉー

この日は5時過ぎても展示してくださっていました。
奥の扉が開いて、バックヤードに帰る前の姿です。
後ろ向きですが、幸ちゃんらしいシルエットが…。


つづいて、日本最後の写真です。
s-IMG_7093.jpg
ごろん

目の前を過ぎたワゴンの中の写真です。
画質よりもブレを減らそうとISOを最大にして撮っていますが、さすが夜。修正してもこれが限界です。
中ではごろんとしているように見えます。

このあともう一度目の前を車が通り過ぎる瞬間を見ましたが、これが本当に幸浜との日本でのお別れでした。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

honda_cb6

幸浜のラスト運動場、周囲の心配をよそにマイペースですね(^^;
最後に見た、撮った、幸浜の姿が今でも鮮明に想い出されます。
by honda_cb6 (2010-03-17 23:16) 

Bonheur

初めまして。以前より拝見しておりました。
アドベンに行こう行こうと思っておりましたが、先日神戸の王子動物園に行って、それでひとまず満足しました(^_^;)。アドベンの方が、パンダちゃんたちは広い所でのびのびしているのでしょうか?
幸浜くん、中国でも幸せに暮らして行くといいですね。
by Bonheur (2010-03-19 22:06) 

riepanda

>honda_cb6さん
はい、マイペースでした。お耳に笹ついてますし(笑)
このときは幸浜は自分が旅立つことを知っていたのでしょうか…。
この背中は何を語っていたのでしょうか…。
by riepanda (2010-03-19 23:06) 

riepanda

>Bonheurさん
はじめまして。
まだまだ未熟なものが書いておりますが、ブログを読んでいただきありがとうございます。

王子でパンダさんをご覧になったのですね。
アドベンと王子を比べた場合、個人的にはお外はアドベンのほうが広いという印象がありますが、室内は王子のほうがゆったりした作りのように感じます。興興&旦旦は元気でしたでしょうか??

色々な新聞記事を読んでいると、中国側のスタッフさんも幸浜をとても大事に思ってくださっているようで、とても安心しました。
本当に幸せに暮らしてほしいですね!!
by riepanda (2010-03-19 23:14) 

riepanda

>きみなりさん
今回もご訪問&nice頂きありがとうございました。
by riepanda (2010-03-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう幸浜幸浜歓送会 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。