SSブログ

4/10 おまけ [ブログについて]

おまけに書きたかったことですが…

(おまけ1)

今日久しぶりに上野動物園に行きました。
マレーグマのウメキチくんに会いたくて…。
明日で生後7か月6か月のウメキチくん。ママに甘えてばっかかなと思ったらそうでもなく、1時間くらいひとりで高いところで遊んでいました。もしかしたら降りれなくなっちゃっただけ??
s-IMG_7932.jpg
どうやっておりるのかなぁ…どーちよ(汗)ままどこぉ?

ママはあまり姿が見えず…のんびり育児休み??

猿山にいたおちびさんもかわいかったです。
ニホンザル見るのも久しぶりです。

パンダ撮っているときにはそこまで感じませんでしたが、上野で動物を撮っていると私の望遠レンズ(250mm)では足りない…事が多く、もっと遠くまで撮れるレンズが欲しくなってしまいます。交換ができない時用に高倍率もほしいと思ったり、一眼を持つとあちこちレンズが欲しくなるものなんですね…。

桜は散り始めでしたがまだまだ楽しめました。
上野公園だけではなく、動物園内にもたくさん咲いているのですね。

いい天気のせいか、桜のせいか園内はたくさんの人でごった返していました。
パンダいなくてこの状態。パンダきたらどうなるのだろう…と今から心配です。
リンリンがいたころに行ったことがないので、パンダがいる上野動物園がどれくらい混んでいたのかが想像できません。


(おまけ2)
昨日立ち寄った100円ショップでまたひとめぼれで買ったパンダグッズ。
s-IMG_1712.jpg
マグカップ

なごみ系なイラストに一目ぼれ。
マグカップは成都か香港で買うまで我慢…のつもりでしたが100円だからまあいいか…と即購入。
さっそく使ってます。
キャンドゥで買いました。

その下にひいているのが
s-IMG_0861.jpg
パンダコースター

これはちょっと前に買いましたが同じく一目ぼれ。
4枚入りなので家&会社&保存用になってます。
私は黄緑を選びましたが、ピンクとか赤とか水色とか何色かありました。
こちらはmeetsで買いました。

明日はシロクマさんイベントの様子をお届けします。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ryoko123

riepandaさん、こんにちは!
パンダマグを見てびっくり!!
私も日本に居た時に同じのを使っていましたーっ♪
おっとがどこかでキリンさんとパンダさんと2つ買ってきて、
私はもちろんパンダさんマグを使っておりました☆
懐かしい絵柄に使っていた当時を思い出しました。
今は実家で母が使っているはずです*^^*

成都のスタバにも限定マグがありますので、成都へ行かれた際には
ぜひチェックしてみて下さい。
欲しくなること請け合いです♪
by ryoko123 (2010-04-11 06:22) 

honda_cb6

ウメキチ君、いい表情してますねー。
この時期の上野動物園はリンリンが居た頃より混んでいる感じです。でも、新しい子が来たら凄いことになるでしょうね。
by honda_cb6 (2010-04-11 18:10) 

riepanda

>ryoko123さん
こんにちは。
ryokoさんも同じものを使っていたとはびっくりです。
偶然ですね。!!
確かパンダさんのほかにも3、4種類別の動物さんバージョンがありました。どれもほのぼのしたタッチの絵柄でとてもかわいかったです。

成都限定マグ楽しみです。情報ありがとうございます。
もしかしてパンダのマグ…かな?と思っていましたがやはりそうなんですね。
おそらく10月の初めごろ訪問すると思います。
(春のつもりでしたが、幸ちゃん旅立ちと重なったため延期しました…)
お土産としてぜひ購入してこようと思います。
by riepanda (2010-04-11 22:36) 

riepanda

>honda_cb6さん
ありがとうございます。
好奇心旺盛で、くりくりと大きなお目目を動かしていたのがすごく印象的でした。
この時期は特別だったのですね。
確かに去年の夏休みより混んでいた気がします。

今回400nice目を押してくださったようです。
いつも訪問いただき、ありがとうございます。
by riepanda (2010-04-11 22:40) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceいただきありがとうございました。
by riepanda (2010-04-11 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。