SSブログ

「AWS CAMPUS」~動物見聞録~ [その他の動物たち]

今日はもう1カ月以上前になってしまいましたが、3/7にホッキョクグマについて学べるイベント「AWS CAMPUS」~動物見聞録~に参加しました。このイベントが決まってこのイベントのために訪問を決めたくらいメインのイベントでしたが、とっても満足がいくイベントでした。

まずは、大人のホッキョクグマさんとバックヤードでご対面。
ミステリーツアーで入れる場合もありますが、私の場合は違う動物さんだったため今回初のご対面です。
対面したのはミライパパ、オスです。
ホッキョクグマは立つとこんなにでかいんです。
s-IMG_1156.jpg
どーもこんにちは。

餌を食べているところを見るだけではなく、バックヤードのことや白クマさんの毛や爪を見せていただいたり色々説明を聞かせていただきました。
(なぜか餌を食べる姿の映像も写真もなかったんです(汗))

そろそろお別れ…と言うところでうれしいハプニング発生。
s-IMG_5450.jpg
私も入れてくださる?

ミライパパに代わりミライママ乱入。
扉開けたら、入ってきてしまった…んです。

s-IMG_5454.jpg
あら、たくさんの方が来たのね。

ママのほうがやはり小さめです。
なかなかママが運動場に戻ってくれないため、そのままお別れをし次の会場へ。

次にホッキョクグマの生態やミライちゃんが生まれてから今までの様子を写真や映像で見せてくださいました。とっても貴重な様子を見ることができ、勉強になりました。
s-IMG_1159.jpg
ミライちゃんのお友達とミルクの展示です。

そして最後にミライちゃんとご対面。
雨にもかかわらず、外に出してくださいました。
普段のお散歩より近い位置で観察させていただきました。

登場すると…
0307-145.jpg
ちゅーちゅー

前にお見せした写真ですが、飼育員さんのジャンバーを吸っています。

s-IMG_5494.jpg
じぃーっ

s-IMG_5499.jpg
きょうはあめのなかありがとうございましゅ

通常のお散歩とちがって前後の交代をしなくてよいので気が楽です。

このお散歩の様子とパパさんのバックヤードの様子の動画を「動画はこちらから」に載せますのでよかったらご覧ください。

約1時間楽しませていただきました。
とっても素敵なイベントを企画していただき感謝しております。
また機会があればぜひとも参加したいです。

ミライちゃんもうすぐ生後6カ月経ちますね。さらにおっきくなっていることでしょう。
次に私が見るときはどのくらいの大きさになっているのでしょうか。


*おまけ* 昨日の上野のホッキョクグマさん
s-IMG_7901.jpg
すごいあくびなんですが…(汗)
始業前の私みたい??(めちゃくちゃ寝起きが悪い人です)


明日よりタイムスリップしたかなり昔の白浜パンダさんの写真を紹介します。

今回も音なしの映像です。
ミライパパ→ミライちゃんの順です。ミライちゃんのお散歩は登場して飼育員さんに吸いつくあたりまでを撮っています。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

riepanda

>PENGUINGさん
本日もご訪問&niceいただきありがとうございました。
by riepanda (2010-04-13 00:05) 

ホワ

riepandaさん、こんにちは。

梅ちゃん永くん可愛いですね~。
ほんとまだおもちゃみたいですね。

シロクマさんも可愛い!
パパクマさんも、ミライちゃんもこんなに近くで見れたなんて、スゴイ!
ミライちゃんの歩く足もとにかくカワユイですね。

by ホワ (2010-04-13 09:13) 

riepanda

>ホワさん
こんにちは。

今と比べるととっても小さかった梅浜永浜。
あの頃はそれなりに大きいと思いましたが、今の姿と比べたら本当におもちゃみたいですね。
姿も、動きも!!

ミライパパさんとご対面できたのはとてもうれしかったです。
ミステリーツアーで会えるかどうか…だったのでこうして目の前で見れたのはとても貴重な体験でした。
ミライちゃんは本当にお茶目で何しても可愛いです。
足もと、本当にかわいいですね。ちょこちょこと・・・。
でも、結構立派に走れるんです(驚)
昨日180日を迎えて、雪山で遊ばせてもらったみたいですね。
これからもすくすく育ってほしいです。
by riepanda (2010-04-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/10 おまけシンクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。