SSブログ

第一号?? [白浜パンダ 幸浜]

今日から2009年9月訪問の写真をお届けします。
このときは初めて一眼をデビューさせた訪問です。
アドベンに行く前に横浜の野毛山動物園で練習はしたものの、やはりアドベンで撮るのは初めてだったため色々失敗もありました。


私の一眼で撮ったアドベン写真、一番最初に撮ったのは梅浜永浜ですが眠っていたため、ちゃんと動いていた幸浜から紹介したいと思います。


初めて一眼で撮った幸ちゃん。
specialIMG_0143.jpg

あ、遠い…
標準レンズでは限界があったようで、トリミングをしてみました。

s-IMG_0143.jpg
どの笹がいいかなー

s-IMG_0146.jpg
まぐまぐまぐ

どどーんとした座り方で笹を食べている幸浜。
しばらくすると今度は別の場所で食べていました。ついでに、私も望遠レンズに換えてきました。
s-IMG_0156.jpg
おいしいね♪

あ、やっと近くなりました。
めちゃくちゃおいしいのかこんな姿で食べてました。
s-IMG_0162.jpg
うますぎー!!

ばばーんと寝っ転がっておりました。

このとき以来バックヤードツアー以外は望遠レンズしか使用しなくなりました。
(私は重さ&コストの事を考えて高倍率ズームレンズではなく、ダブルズームで購入しました。)
でも、室内にいるとたまにかなり近いところに来る時もあるのですが、レンズ交換がめんどいので今までのコンデジと2台体制で記録しています。近い時はコンデジ、それ以外は一眼と使い分けしています。
最初は一眼の重さにずしりときましたが、今では慣れました。


(余談)
秋に成都に幸ちゃんに会いに行く…とときどき言っておりましたが、ついに航空券とりました。
予定では10月3連休のつもりでしたが、いい便の席がとりづらいのと、料金の高さから10月後半に行くことにしました。日程的にうまく組めば北京に寄れたのですが、全く言葉が通じない初めての国への一人旅なので無茶はせず、成都オンリーにしました。
まだ3カ月はありますが幸ちゃん&たくさんのパンダさんに会えると思うと今から楽しみです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

riepanda

>チーム穴蔵さん
>ほりけんさん
>あんぱんち~さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-07-27 01:00) 

ryoko123

riepandaさん、こんにちは!
いよいよ成都行きの航空券を購入されたのですね!!
これからは日一日とパンダ旅行が近づいてくるドキドキ感とわくわくで
頭の中がさらにパンダでいっぱいになることでしょう(私がそうでした)。
私もなんだかドキドキしてきましたヨ~☆
おいしい四川料理にかわいいパンダたち。
本当に楽しみですね♪
by ryoko123 (2010-07-27 02:04) 

riepanda

>ryoko123さん
こんにちは。
ついに航空券買ってしまいました。
そしてホテルも予約し、手配が終わりました!!

今から毎日成都での幸ちゃんとの再会、そして新しいパンダさんたちとの出会いでわくわくしながらカウントダウン中です。まだ約3カ月はありますが、きっとあっという間に当日がやってきそうな気がします。
たまにはじめての中国旅行に不安になることもありますが、かわいいパンダさんの事を想像するとそれも吹き飛んでしまいそうです。

夢中になりすぎて仕事がおろそかにならないよう頑張ります。
by riepanda (2010-07-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。