SSブログ

近づいてみました!! [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は最新訪問の最終回として、白浜パンダ6頭のどアップ写真を紹介します。

なぜこんな写真を撮ったのかというと、この作品にひかれるものがあったからです。
こちらの記事のおまけの写真です。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2010-05-30

こんな撮り方もいいなあと、まだカメラに慣れてないくせに無謀にも挑戦しました。

室内+望遠+あんまり腕がよくない人ということでブレがあるなどクォリティーはよくない作品ではありますが、それぞれの子のお顔のかわいらしさが伝わればと思って紹介します。
ひとりだけ例外がいますけど・・・。
と、言いますのはひとりだけあまり前に来なかったので、私の望遠レンズでは届かなかったのです。
(誰の事だか想像してみてください。)


まずはこのこぱんだ姉弟を。
梅浜
s-IMG_0047.jpg

永浜
s-IMG_9992.jpg


梅浜はじーっとこっちを見ているときを狙いましたが、永浜はいっつも動いていたので笹を食べる時にタイミングを見て撮ってみました。


大きなふたご姉弟
愛浜
s-IMG_9985.jpg

明浜
s-IMG_0195.jpg

愛浜だけは唯一寝っ転がっていた時をとっているのでブレが少ないです。寝ないでぼーっと考え事でもしていたみたいです。明浜は微妙な瞬間でウィンクしているみたいです。

永明
s-IMG_9880.jpg

おそらく一番近いです。近くで見ると凛々しい…というよりとってもかわいらしいお顔の永明です。


最後に例外の写真です。
s-IMG_9703.jpg
ふぁーあーあー

良浜でした。近くにいなかったのでアップ撮れなかったんです。ちょっと遠めでお顔のアップを撮ったものの、どうも腕が悪く可愛くない!!ということでこんな写真にしました。あくびパンダも好きなので…。
なんでか良浜を見たままの可愛さに撮るのが苦手な私です。いっつもなんで??という仕上がりで。

きっと良浜に「なんで私だけこんな姿なのよー(激怒)」と怒られますね。。。(汗)
良ちゃんのかわいらしさをそのまま表現できるよう頑張ります。


以上をもちまして、一度2010年7月撮影分を終了します。
またいつか紹介します。


今週は休日出勤のため、明日と明後日更新をお休みします。
(もしかしたら気まぐれで更新するかもしれません。)
次回より2009年9月撮影の写真を紹介します。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ぱだおくん

お久しぶりでーす(^^)
ご訪問いつもありがとうございます。
なかなか訪問できなくてごめんなさい。

パンダのアップの顔ってあんまりみたことなかった~(*゚0゚*)
耳が写ってないとおかしな感じですね (^▽^)

あくびの瞬間の写真ってすごい!!

by ぱだおくん (2010-07-24 13:18) 

やんぱ

riepandaさん、こんにちは!!

パンダさんのアップの写真、いいですね、ありがとうございます!!
それぞれ、違う表情がたまりません(笑)

梅ちゃんはほんとにまんまるで、ぼわぼわ。
永くんは、ちょっとおとぼけ具合が明くんに似てきたかな?

驚いたのは、永明さんのアップです。
こんなに可愛いおめめをしていたんですね。
いつも凛々しい男前、永明さんの違った素顔を見たようで、嬉しいです♪
by やんぱ (2010-07-25 19:10) 

riepanda

>ぱだおくんさん
お久しぶりです。
こちらこそ、いつもご訪問いただき本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします。

あえて耳なしの状態でお顔を見て見たくてこんな写真を撮ってみました。
あくびの瞬間は偶然です。
寝起きあたりに待っていると、たまに大きなあくびを見せてくれることがあります。夜行で行った日に見てしまうと、私までねむくなってしまいますが(笑)
by riepanda (2010-07-25 21:13) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。
お顔だけで見て見ると、またいつもとは違った発見があります!!

梅ちゃんのほわほわさ伝わりましたでしょうか。
あまりにもほわほわのため触りたい衝動に駆られることがあります。
永くん確かに明くんに似てきたかもしれません。
顔の話とずれますが、明くんがぼけーっとしてるとオヤジっぽい時があるのですが、永くんもオヤジっぽく…。お客さんから「オッサンいる―!!」って言われちゃったんです(汗汗)そんなところも似てきてしまったのでしょうか。

永明さん意外なかわいらしさですよね。
じーっと見ているとたまに子供のようなかわいらしい姿を見せてくれるときがあって、そんな永明さんの姿に撮っても癒されます。
その姿を見たさに…最近永明さんの写真が増えている気がします。
by riepanda (2010-07-25 21:21) 

riepanda

>モカさん
>ほりけんさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-07-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。