SSブログ

ホッキョクグマの赤ちゃん 生後9か月 [その他の動物たち]

今日はパンダを離れシロクマ ミライちゃんの様子を紹介します。
タイトルは赤ちゃんとなっていますが、前にお見せした写真の通りもう赤ちゃんとは言えないです。

12:30~と16:30~にレクチャータイムがあるのですが、その他の時間はほぼおんなじ行動の繰り返しで…
s-IMG_9548.jpg
とことことこ・・・

と運動場を歩き回っています。(いちおう動画載せました。)

12:30のレクチャータイムを見たら氷をもらっていました!!
s-IMG_9635.jpg
ちめたーい!!

でも
s-IMG_9647.jpg
おとしちゃったのー(涙)

ここでミライちゃんがプールにどぽーんを期待しますが、落っことすのに慣れているミライちゃんはもう氷を追ってどぽーんとはいかないようです。
前に餌を追ってどぽーんがあったそうですが、私が行った日の飼育員さんはそれを目撃したことがなくお客さんに2回ほど教えてもらったそうです。それほどプールの中にはいかないようです。

2日目の朝
s-IMG_9969.jpg
まったり

開園直前、私とミライちゃんと海獣館2階の動物さんたちとの幸せのひと時。
歩きつかれたのかまったりモードへ。
開園して他のお客さん来たら歩いていましたが。

16:30のレクチャータイム
s-IMG_0412.jpg
けりっ!

サッカーでもしてたのかな?と見ていたところこのブイには穴が開いていまして、中にはおやつが。どおりでたまにもごもご…と。(こちらも動画載せました)

食べ終わるとおもちゃにして
s-IMG_0435.jpg
これあたちの。

でも、お決まりで落っことします。もちろんどぽーんはなく、流れに沿って戻ってきたブイをこうして引き上げるのです。
s-IMG_0443.jpg
うーん

ミライちゃんは水の流れで戻ってくるのを知っているのです…。

毎日ハイペースで成長を続け、1歳になるころには80kgにもなるというミライちゃん。
次に会うときはどんな姿になっているのでしょうか!!

よく見かける運動場をふらふらする動きと、ブイ相手に遊ぶ様子の動画を載せましたので、ご興味がありましたら「動画はこちら」からご覧ください。


明日は今回の訪問最後の記事です。


(おまけ)
お子様コウテイペンギンさんはこんな感じになっていました。
s-IMG_0067.jpg
どーもー

大人2羽と一緒にいたお子様コウテイペンギンさん。
モヒカンはなくなり、ほっぺのあたりに少しふわふわの毛を残すのみでした。
3羽で縦に並んだものだからEXILEのまねでもしてくれるかと期待してしまいました(笑)
ほかのペンギンさんたちは海獣館に戻ったようですが、この大人2羽はまだ子供と一緒にいました。

音なし映像になります。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

riepanda

>kazukazuさん
>ほりけんさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-07-22 23:52) 

ぱだおくん

ミライちゃんのどっぽん見れなくて
残ね~ん。

意外とキック上手ですね(^▽^笑)
ワールドカップに出れるかな?
by ぱだおくん (2010-07-24 13:23) 

riepanda

>ぱだおくんさん
どっぽーんを期待したのですが上手くいかないものです。
やっぱり水が怖いのでしょうか…。

キック上手いですよね!!
将来はなでしこジャパンの選手かもしれません(笑)
by riepanda (2010-07-25 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。