SSブログ

大きくなったのねぇ・・・ [白浜パンダ 永明良浜]

昨日ハードを設置し、何とか動画作れましたので今日は動画で紹介します。

まずはこの写真です。
s-IMG_9698.jpg

屋内運動場で隣の運動場の様子を気にするパンダさん。
今までもよく見かけた光景ですが、誰でしょう??

良浜なんです。
この位置に良浜がいるのは珍しいなあと、何か起きるか見ていたところ素敵な出来事に遭遇しました。

写真の良浜、左側を見ていますが、このとき左側にこぱんだがいたんです。
(私には永浜に見えたのですが、柵越し、横顔なので実際はどっちかわかりません)
ママここにいるよーって心の中で叫んでみたら、なんともう1頭の子パンダも来てママ&子供たちが柵越しに触れ合う様子が見れたのです。

s-oyako.jpg
梅・永:ままぁー
良:あらまあ大きくなったのね。

*おそらくこのときがはじめての再会ではありませんがなんとなくこんなセリフにしてみました。

この場面は動画で撮っているため、ビデオカットです。
良浜と子供たちが触れ合う様子がとっても感動的でした。
私は良浜側から見ていましたがのちほど梅浜永浜側で撮った動画を見せていただいたところ一生懸命ママにアピールする2頭の背中がなんだか切なくて涙が出そうになってしまいました。

ビデオ初心者があわてて撮ったためかなり写りこみも多い上手くない映像ですが、少しでもその時の様子を見ていただければと思います。ご覧になる方は「動画はこちら」からお入りください。

なお子供たちと触れ合った後に良浜の運動場にはふんわり大福?が!!
s-IMG_9700.jpg
どーん

映像の最後で座りこんで大福になってしまいますが、このとき良浜は何を考えて大福になってしまったのでしょうか??音なし動画約1分半です。
いつも使っているサイトの仕様が変わったのか、元の動画の縦横比が維持できなくなってしまい、少し映像が歪んでいると思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

riepanda

>ほりけんさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-07-22 00:07) 

如月

こんばんは!

親子動画可愛い~~!!
これは見られそうで、なかなか見られない母子だと思いますよ!
双子達もママも必死な感じでかわいい!!

写真や動画見ていると、白浜に行きたくなります!!

白浜、2月以来行ってません~。

先週は東京に行ってました・・・。
早く上野にパンダ来て欲しいです!

夏休み混むけど、ナイト営業もあるので、
夜のアドベンも見てみたい。


by 如月 (2010-07-23 23:55) 

riepanda

>如月さん
こんばんは。
もしあの壁がなかったら親子はどんな触れ合いをしていたのでしょうか。
壁越しに触れ合う姿でしたが、とても感動的でした。
春ぐらいから配置によってはお隣同士になる日があったようです。
梅梅ママと子供たちと違って良ママ&子供の姿を生で見ることができなかったので、こう言う形でも親子の姿が見れたのはとてもうれしかったです。良ちゃん、そろそろ?という時期に来ていますが今年はどうでしょうか??
今度は良ちゃん&赤ちゃんの姿を見ることができたら嬉しいです。

去年は夏もお邪魔しましたが、昼間と違った様子に楽しめました。
今年はいけませんが、来年あたりまたお邪魔してみたいです。

上野はどうやら明日調印式を行うみたいです。(ZOO NETより)
どんな子が来るのか楽しみです。
by riepanda (2010-07-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。