SSブログ

よりかからないでよー!! [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日は昨日お見せした梅浜永浜のべっとりのあとの様子をお届けします。

ドアの部分から新しい笹が補給され食べ始めたふたご。

はじめはこんな感じでした…
IMG_9669.jpg
むしゃ むしゃ…

あるときから
IMG_9670.jpg
梅:えーくんおもいっ!!

IMG_9678.jpg
永:めーちゃんおもいっ!!

IMG_9681.jpg
梅:えーくんよりかからないでよー

IMG_9685.jpg
永:めーちゃんにつぶされるー

IMG_9688.jpg
梅:えーくんあついよー

IMG_9690.jpg
永:めーちゃんくるしーってばあ!!

交互に寄りかかってたんです。
やられたらやり返す…みたいな感じで、笹を取りに行くたびにお互いに寄りかかっていました。
このやり取りがとっても面白くて、動くごとに写真撮っていました。
(横や後ろが多いため、区別間違っていたらすいません。)


(余談)
本当は今日は動画を載せようと思っていましたが・・・
昨日ブログ書いていた時に外付けハードディスクが壊れたんです(涙)突然。
購入から5年以上たったおさがりだったので確かに壊れていてもおかしくなかったのです。その中に今回のビデオデータが入っていたため動画を加工できなくなりました。
2台目でほとんどのデータが1台目にあったこと、最新動画のデータ自体はまだカメラにあるは問題なしですが、困ったのはすでにビデオから消し去りかつDVDへのバックアップを忘れたため消失したデータがあること。あきらめられる動画だったらよかったのですが、あきらめられないため業者に依頼しようと思います。ちゃんと戻ればいいのですが…。
PCやハードディスクは突然壊れます。
大事なデータはまめにバックアップだと思いました!!
普段はDVDに落としていますが、このデータだけ忘れていたのです。本当に悔やまれます!!
新しいハードは購入済みなので、明日には動画載せられると思います。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

やんぱ

riepandaさん、こんばんは!!

梅ちゃん、永くん、寄り掛かったり、寄り掛かられたり、やっぱりいつも一緒にいたいのかなぁ。
愛ちゃん、明くんもそうですよね。
やっぱり、ふたごってそういうものなんでしょうかね~。
でも、そういう姿がまた可愛いんですけどね。

それにしても、梅雨が明けたと思ったら、猛暑。
アドベンの屋外のパンダさんはどうやってこの暑さをしのいでいるのか、心配になります。
本当に暑い日は屋外展示が中止になることってあるんですか?

ハードディスク、大変でしたね。
ほんとに、何の心構えのない状態でいきなり壊れるものなので、バックアップって重要ですよね。
わたしも、こまめにバックアップとるようにします。
「あきらめられない動画」、ちゃんと復活できるといいですね。

by やんぱ (2010-07-19 23:30) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。
以前より別行動が多くなった気はするのですが、やっぱり一緒にいるとけんかもするけど楽しそうに見えます。一緒にいる姿はふたごならではの魅力ですね。
いつまでも仲良しでいてもらいたいです。

暑さが苦手なため暑い日は屋外に出てこないことあります。
夏は涼しい日でない限り、ほとんどの時間屋内の展示だけだと思います。
ウェイクアップタイムの時だけとか気温が落ち着いた時間だけ外に出てくるかもしれません。あとはバックヤードの扉を開けて外と中を自由に行き来できるように展示していたこともありました。そういう時はあんまり外に出てきた記憶はないです(こないだの明浜はたまーに出てきてくれましたが)

コンピューターが壊れたのははじめの経験でした。
いつもは調子がおかしくなってきてそろそろ…と買い換えていたのですが、今回は突然で、機械は突然壊れるものだといい教訓になりました。
業者さんに見積もりをお願いしつつ、その動画が運よくどこかのDVDに潜り込んでいないか探し続けていたりもします…。
by riepanda (2010-07-21 00:05) 

riepanda

>ほりけんさん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2010-07-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。