SSブログ

興興の事… [パンダについて]

追記で書こうとしてたことです。

先ほどヤフーに興興の死因がわかったと記事がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000467-yom-soci

そろそろわかったのではないかと、ずっと気になっていました。
窒息死だったそうです。
興興…最後、苦しかったんだね…。

まだ王子動物園訪問の目途は立っていませんが、お友達に代理でノートに書いてもらったメッセージに加えこのメッセージアルバムを興興に送りました。
s-IMG_1197.jpg

私と興興の思い出の写真ばかりです。
中でも上の写真のページの写真が私にとっては一番思い入れのある写真です。
s-IMG_8386.jpg

興興の死を知った時も、今も、私のPCの壁紙になっている写真でもあります。
どんな姿も好きでしたが、特にタケノコを食べる姿が幸せそうで、一番好きな姿でした。
この大きな口をあけて幸せそうに食べている姿、たまりません。

実はアルバムには去年撮った佳佳ママの写真も入れておきました。
懐かしいママの姿を見て興興はどう思うかな…。
香港でもし佳佳に再会できたら…、興興が日本でいっぱいの人を幸せにしてくれたこと伝えてあげたいです。
(もしかしたら佳佳見たら泣いてしまうかもしれませんが…。)
よくばりさん香港のよくばりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。