SSブログ

増えてないわよね?? [神戸のパンダたち]

(おわび)
1枚目が旦旦ではなく興興の写真でした。
修正のうえ追記しました。
申し訳ございませんでした。

-----
昨日も書きましたが今日は計量記念日です。
アドベンでもイベントが行われました。
http://www.aws-s.com/topics/detail.php?id=top093

梅浜 永浜ですが、9月と比べてあまり変わっていない??でしょうか。
今ならYahooのトップに動画ありました。

今日は計量記念日にちなんだ写真を。
今日・・・じゃなく1年半前のものですが、神戸の旦旦&興興の体重測定の様子です。
(今年の5月には興興の体重測定も見ました。)


おやつにつられて旦旦が体重計に乗ります。
s-IMG_6988.jpg
旦:昨日食べすぎちゃったんだけど…

今日の体重です。
s-s-IMG_6989.jpg

もっと軽い日もありましたが、ほかの大人パンダに比べると軽いです。


興興も体重測定しました。
s-s-IMG_6987.jpg
興:おやつだ!!

興興の体重です。
s-IMG_6985.jpg

旦旦と比べるととても大きな興興です。


体重測定の後は笹タイム。
旦旦にはたけのこはありませんでしたが、太い竹がありました。

s-s-IMG_6994.jpg
かたいわね・・・

s-s-IMG_6997.jpg
でもおいしい♪

ご満悦な様子です。


これからお花買って夜行で神戸に向かいます。
午後にはアドベンに行くのでたった2時間だけの滞在です。
(どうか渋滞せず、開園前につけますように・・・)

やっと興興にお別れを言いにいけます。
旦旦と半年振りの再会です。

今月はうまくいけば3箇所13頭のパンダさんと会えます。
幸せ月間です。

明日、明後日と更新をお休みします。
木曜には撮れたての写真を公開します。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

C★P

こんばんは^ ^昨日、海くん&陽ちゃんの体重測定をニュースで見ました♪どちらも4㎏超えて、順調に成長しているのが嬉しいですね^ ^梅ちゃん&永ちゃんの測定も同じニュースでやっていて、先にベイビーを見たあとなので、すごく大きく感じました♪40㎏超えだったかな?小さい印象でしたけれど、確実に大人の階段あがっているんですね^ ^とても嬉しいニュースです。
by C★P (2010-11-02 23:22) 

riepanda

> C★Pさん
こんばんは。最近訪問できてなくて、申し訳ありません。
テレビで体重測定の様子をご覧になったのですね。
めったに見れない梅浜永浜のほうを見たかったのですが、ネットの動画では探せずじまいです。
いくつか録画したものに入っていればいいのですが。
行くたびに成長姿に嬉しさを感じますが、でも一方でさみしさも感じます。子供らしいあどけない様子を見ると安心したりします。
by riepanda (2010-11-05 00:16) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
今回もご訪問&nice頂きありがとうございました。
by riepanda (2010-11-05 08:14) 

神戸のおばちゃん

riepandaさんはじめまして
いつも素敵なお写真とお話しありがとうございます
楽しく拝見しています
最初の写真はひょっとして興興ではないでしょうか?
ひと目見た時興興だと思って、あれっ旦旦なのって思ってしまいました
背中の丸め具合、横顔、足の置き方、体重計の場所、
どうも興興に見えてしょうがありません
ごめんなさいね 決してけちつけるわけではありません
気になってしょうがなくもう一度確認してみていただけないでしょうか
興興が好きだったので・・・

地元の興興ファンもみんな悲しみにくれています
興興のアルバムほんとうに嬉しかったです
大変失礼なコメントですみません
by 神戸のおばちゃん (2010-11-07 15:23) 

riepanda

>神戸のおばちゃんさん
はじめまして。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

そして、今回は写真の事をご指摘いただきありがとうございました。
失礼なことなど全くございません。
間違えたまま残してしまうところでしたので、本当に助かりました。
今後はよく気をつけて写真を載せたいと思いますが、もしもまた間違えをしているようでしたら教えていただけたら大変うれしいです。

よく写真を見てみると確かに「旦旦??」と思い、あわててフォルダ内を見回したところ、同じころの興興の写真が混ざっていたことがわかりました。
見比べると体重計の位置が確かに違いました。
申し訳ございませんでした。
先ほど修正させていただきました。
(興興の写真もそのまま残しております)
間違えてしまったこと、興興や旦旦にも謝らないといけないです…。

今回訪問して、主のいない運動場、そしてシャッターの降りた運動場を見て興興がいないことをやっと実感しました。訪問するまでは信じられない気持ちでいっぱいでした。
もっといっぱい興興の姿を見たかったです。

まだブログにもアルバムに載せていない興興の写真がありますので、今後ブログにて公開させていただきたいと思います。
by riepanda (2010-11-07 22:11) 

神戸のおばちゃん

riepandaさんありがとうございます
後で余計なこと言ってしまったと恥じていました
riepandaさんが興興の素敵な写真を残してくださって
ほんとうによかったです
こんな素晴らしいパンダだったんだね興興
今頃気づいたのかいおばちゃん
と興興に言われそうです

これからも楽しみにしています
どうか何十年先も興興のことを伝えてくださいお願いします



by 神戸のおばちゃん (2010-11-08 23:34) 

riepanda

>神戸のおばちゃん さん
再びコメントをいただきましてありがとうございます。

実はこの写真を載せるときに「このときの興興を撮り忘れていたんだ…」と少しがっかりしていたので、教えていただいたおかげで興興の体重測定の写真を残せていたことがわかり本当にうれしく思いました。

興興がいた時はいるのが当たり前…と思っていたのですが、いなくなって初めて興興の存在の大きさ、そして素晴らしさに私も気づきました。
興興のおいしそうに食事をほおばる姿が、他のどのパンダより幸せそうで大好きだったんだなと言うのもはじめて気付かされたことでした。

これからも素晴らしい興興の様子をお伝えできればと思います。
よろしくお願いいたします。
by riepanda (2010-11-09 22:19) 

riepanda

>勇者超特急さん
はじめまして。
当ブログにご訪問&niceありがとうございました。
ご挨拶が遅れ申し訳ございませんでした。
by riepanda (2011-01-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。