SSブログ

香港海洋公園行ってまいりました [パンダ訪問記]

2日間香港海洋公園のパンダを見てきました。
2日ともスケジュールの都合開園~閉園までいることはできませんでしたが、かなりの時間を一緒に過ごすことができました。

とにかくここの場合はパンダ次第で餌の時間が始まるので、こまめに足を運ぶしかありません。
ただ、なんとなく傾向はあります。そのあたりは後日記事にします。
そんなこんなで歩き回ったのと、撮影に苦労したため、今日になって今更筋肉痛が来ました・・・(汗)

まだスーツケースの中身すら片付いていない状態なので、今日はそれぞれのパンダで一番印象に残った1枚を紹介します。

4頭ともほぼ均等に見れたみたいです。

まずは一番気になっていたこのパンダさん。JiaJiaです。
興興のお母さんでもある彼女は現在推定32歳。人間にすれば100歳前後の高齢パンダ。
元気なのかがとにかく心配でした。

昼間はバックヤードに行ってしまったため心配でしたが、午後にはこんな姿を見せてくれました。
s-IMG_3496.jpg
まぐまぐ・・・

たけのこをもりもりと食べていました。とにかく食べる姿がかわいらしく、みなさん「Lovely!!」の一言です。
笹はあまり好まず、とにかくタケノコを食べていました。毎回見事に完食です。
この姿を見たら興興とかぶり、涙が出そうになりました。
きっと天国の興興がこんな素敵な経験させてくれたんだよね…。


そして、そのお隣にいるAnAn。
こちらは推定24歳、70歳超のおじいちゃんです。
でも、おじいちゃんとは思えない男前フェイスに時たま見せるめちゃくちゃかわいいお顔。
今回ついに木に登ってくれたんです!!
s-IMG_3046.jpg
ぱくり

飼育員さんがわざわざ木におやつを置いてくれるもので、こんな姿が見れたんです。
ここはちょこんと乗っただけですが、もう1つの木にはちゃんと登りました。


そして、別の場所にいる若カップル。
この2頭ですが、現在は別々に生活をしています。
でも、小さいころから一緒だったので、お互い行きたがる時は一緒に遊ぶこともあるとのことでした。

まずはLeLe。
現在体重130キロほどと大きくなったLeLe。なんか去年よりふっくら大きくなった気がします。
彼が2日間いた場所は、この海洋公園の運動場でも一番反射がきつい場所です。
かなり撮りまくってみましたが、きれいな写真は少ないのです(涙)
大好きなプリティーフェイスを残しておきたかっただけに残念です。

2日間見ていてLeLeの意外な特徴見つけました。
s-IMG_3576.jpg
ちろり・・・

そうです。白眼です。
白浜の梅浜には負けますが、かなり白眼出てます。
ビデオで顔アップ撮っていた時に気付きました。(肉眼じゃ遠いのです…)


最後になりますがYingYing。
この子も本当にかわいいのです。
そしてとってもファンサービスの良い子で、いっつもガラス面前でお昼寝してくれました。
とっても可愛いYingYingですが、彼女はよく寝食いします。
で気づいたら社長さんになってました。

s-IMG_3452.jpg
えっへん!!

ちょっと偉そうなYingYingがかわいかったです。


まだ大量のデータの整理ができていませんが、いくつか紹介したいと思います。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2010-12-02 22:47) 

hina

お帰りなさい(*^_^*)

いっぱいお話聞かせてくださいね~☆
by hina (2010-12-04 16:28) 

riepanda

>hinaさん
コメントありがとうございます。
無事に戻ってまいりました。

今回は4日間めいっぱい楽しんできました。
たくさん楽しんだ分たくさんお伝えしたいことがありますので、色々お話しできたらうれしいです。
by riepanda (2010-12-04 22:27) 

C★P

興興のお母さんJiaJiaが元気で何より安心ですね。
悲しい出来事があっただけに
JiaJia姿を確認され、涙がでそうになったriepandaさんのお気持ち
お察しできます。
ますます元気で長生きしてほしいですね^^


by C★P (2010-12-07 17:48) 

riepanda

>C★P さん
今回の最大の目的がJiaJiaと再会することだったので、真っ先に会いに行きました。動いている姿を見た時には、まだ元気だったんだととても安心しました。
JiaJiaと再会して、そして興興の分も元気いっぱいにタケノコを食べている姿を見れて、中国じゃなくて香港に行って本当によかったと思いました。

長生きしてもっとたくさんの人を幸せにしてほしいです。
by riepanda (2010-12-09 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰国しました海洋公園アップデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。