SSブログ

両手もち [香港パンダたち]

今日はタケノコを食べるJiaJiaの様子を紹介します。

JiaJiaが動いている=タケノコを食べているというくらいタケノコをよく食べていたJiaJia。
JiaJiaがたべている様子の中でその持ち方がとってもかわいらしかった写真を紹介します。
あわせてタケノコを食べる様子の動画を載せました。

JiaJiaの食べる様子の中で一番かわいらしかったのは、たまに見せる両手でたけのこを抱えている姿。
もう、かわいらしくてたまりませんでした。

s-s-IMG_3152.jpg
たけのこおいしいのよね。

もう少し近づいてみました。
s-s-IMG_3149.jpg
んー、おいしいわ。

他の時間に撮影したもの
s-s-IMG_3195.jpg
たけのこ、おいしそうでしょ♪

s-s-IMG_3640.jpg
でも、あげないわ。まぐまぐ・・・


タケノコが置かれている場所によって、正面向いたり、横向いたり、後ろ向いたりとマイペースに食べるJiaJiaでした。片手で食べていることも多いのですが、たまにこうして両手で持っていることもありました。他のパンダさんとはちょっと違う座り方もとってもかわいらしいです。


映像は約1分ほどです。音ありです。
手で撮っていますのでブレが多いことご了承くださいませ。



明日は、パンダウォッチングガイドのアップデートを書きます。
しばらくの間パンダの写真と、海洋公園や香港の旅行記などパンダの写真以外の記事とと交互に書きます。


*余談*
今回はパンダはすべて一眼で撮りました。コンデジで撮った去年に比べると失敗率が低いです。笹や木にピントが合ってしまったピント合わせ間違いは去年より多いですが(汗)どうもJiaJia&AnAn、特にJiaJiaの運動場は晴れた日でも暗いみたいです・・・。シャッター速度が明らかに遅いので、一眼でも気をつけないとブレます…。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

チーム穴蔵

たけのこモグモグかわぃぃ!
by チーム穴蔵 (2010-12-05 14:42) 

guttipc

こんにちは!お帰りなさい。
JiaJiaママの動画を初めて見させていただきました。
可愛いですね。
この「おにぎりフォルム」は、やっぱり興興くんを彷彿とさせますね。

それと、やっぱり竹の子も大好きそうに食べていますね。

ご高齢の割には若々しくてビックリしました。

香港レポートも楽しみにしていま~~す。
by guttipc (2010-12-05 16:39) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本当にかわいらしくてたまらなかったです!!
この姿がまるでぬいぐるみのようにかわいらしかったです。
by riepanda (2010-12-06 00:05) 

riepanda

>guttipcさん
こんばんは。無事戻りました。

JiaJiaママの様子は色々なところで興興くんと親子なんだな…と思う場面がありました。(後日書く予定ですが、王子で興興くんがお客さんに言われていたあの言葉がJiaJiaママにも言われていました・・・。)
タケノコを食べるおっきな口を見て、たけのこ大好き、なのも遺伝なのかな…と感じました。

かなりの高齢なのに、本当に若々しかったです。
確かに動きは他のパンダさんよりスローペースではありますが、タケノコをむしゃむしゃ食べる姿は本当に若かったです。

どうか、いつまでも長生きしてほしいです。
by riepanda (2010-12-06 00:10) 

如月

おかえりなさい~!

両手で持ってタケノコ食べる仕草と顔がカワイイ!!
ぬいぐるみ以上に、かわい過ぎますね!!




by 如月 (2010-12-06 23:29) 

riepanda

>如月さん
無事戻りました!!

このタケノコを食べる姿は本当にかわいらしかったです。
腕の問題もあり(汗)写真より実物はもっとかわいかったです。
大きなぬいぐるみがタケノコを食べているような…。
なんだかリスがくるみを持って食べているような、小動物系のかわいらしさがありました。

by riepanda (2010-12-07 00:32) 

C★P

うわ~♪
両手で食べる姿も愛くるしいですね^^
片手だとソフトクリーム食べてるみたいです^^!
皮をむきながらかな?
上手に食べますね♪

by C★P (2010-12-07 17:31) 

riepanda

> C★Pさん
この両手で抱える姿がたまらなくかわいいです!!
確かにソフトクリームに似ていますね!!
パンダさんがソフトクリーム食べる姿いてみたいです!!

ちょこちょこ皮をとりながら食べているようです。
口で上手く皮をむいているみたいです。
最後だけ上手く向けなくてお口に手を突っ込んでいるのがまたかわいいです。

by riepanda (2010-12-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。