SSブログ

かいくんとまま [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は海浜と良浜の様子をお届けします。

1日目の朝の公開で見た光景です。
バスの到着がほぼ定刻だったためその時点ですでに出遅れた私。
人の合間を縫って、海浜と良浜親子の様子を写真に収めました。

私が見た2日間は、体重測定を終え良浜が運動場に来ると、真っ先にママのもとに向かったのが海浜でした。良浜もまずは海浜とじゃれて、そして笹を食べ・・という感じの動きでした。
ちなみに、良浜が笹を食べに行ってしまった後は特に良浜を追うことはなく、お気に入りの場所で壁登りをしたりお昼寝をしていました。

陽浜ほどは上手く撮影できていませんが、何とか撮った写真たちです。

s-s-IMG_3662.jpg
良:海くんまてーっ
海:ちゅかまんないもんっ!!

s-s-IMG_3664.jpg
良:つかまーえた!!
海:きゃあ!!

s-s-IMG_3666.jpg
海:にげたもん!!
良:あらら・・・

鬼ごっこでしょうか。
ママはごろんとしたまま海浜を追ってます。

そのちょっと後の光景。
s-s-IMG_3670.jpg
海:ままー、かいくんねーきょうは(壁の)てっぺんまでのぼるよー
良:がんばってるわね。でも、おっこちないようにね。

まるで親子お会話みたいなひと時。
海浜&良浜の写真では一番気に入っているショットです。
良ちゃんのママらしい1枚でもあるかな…と。

その後もママと遊びます。(というよりママが遊んでくれてます)
s-s-IMG_3672.jpg
良:よいしょっと!!海くん高いねーっ!!
海:おおーっ

そしてここから少し角度の違う写真です。
s-s-IMG_3685.jpg
良:海くん、ママのところにおいで・・・
海:うん!!

s-s-IMG_3686.jpg
良:ぎゅうっ
海:ままぁ、くるちい・・・

顔をぎゅっと抱かれた海浜。ちょっと苦しいかな…?
でも、こうしていっぱいいぱいママの愛情を受けているんだね。

上の2枚は、実はお隣の運動場から撮ったんです。
運動場壁にあるお隣との出入り口(説明が難しいですが…)からちょうど親子の様子が見えてもので・・・。
ここからだと人が少ないのでゆっくり見れました。ちょっとした穴場スポットです。
でも、良浜が頭を向けていたから見れたんですが。(お尻だったらどんな光景でしょう??)

良い写真は少ないものの、陽浜よりもたくさん親子の触れ合いが見れた気がします。
陽浜はちょうどおなかがすいているママのところに行っちゃったみたいで…昨日みたいな光景に。


こうして写真で振り返ってみると、良ちゃんのママぶりがよくわかりました。
肉眼で見ているときは、どうしても興奮してしまってただただ夢中になってしまいますが、写真だと冷静に振り返ることができます。

梅、永と一緒にいる姿は写真でしか見ていなかったので、良ちゃんのママぶり全然わからなかったのですが、こうして親子でいる姿を見て、良ちゃんも頑張って育児しているんだなあと感動しました。
育児放棄してしまう母親もいる中、途中からではありますがこうして2頭の面倒を見ていて、やっぱり梅梅ママの子なんだなと…思いました。梅梅の子供…ということでたくさんの期待があってプレッシャーかもしれないけど、本当に頑張っているなあと思いました。

短い時間でしたが3頭でいる姿もありますので、後日紹介します。


明日で仕事納めです・・・が、朝から晩まで仕事・・・のため更新をお休みいたします。
今年は仕事納めまで帰宅が日付変わってからになるなんて…(涙)
こんな状況なのでいまだに年賀状に手をつけていません(汗)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。