SSブログ

かいくんとようちゃんとまま [白浜パンダ 海浜陽浜]

今日は海浜陽浜と良浜と親子3人でいた時間を紹介します。

本題に入る前に・・・
s-s-IMG_3924.jpg

どちらが海浜でどちらが陽浜でしょうか??

左のアイパッチがはらいのような感じではねているのが海浜、まあるいのが陽浜です。

梅浜永浜に比べるとこの段階でもはっきりとした違いがあり、見分けがつくのが早かったです・・・。
ちなみに香港のLeLeとYingYingも見分け方はアイパッチでした。別々にいますし今は30キロ超の体重差から見た目でも区別がつきやすいかもしれませんが…。


さて本題です。
実は先日の運動場の出入り口からのぞいていた写真の続きになるのですが、しばらく親子を眺めていると、ママが恋しくなった陽浜がとことことやってきました!!

そして
s-s-IMG_3691.jpg
陽:ままぁ・・・
良:なあに?
海:かべのぼろうかな…

お兄ちゃんは妹にママとの特等席を譲ってあげてました、やさしいです。
(ちなみにこの後壁登りしていて、上から海くんが降ってきたんです・・・(汗))

せっかくなのでお隣に移動してみました。
s-s-IMG_3709.jpg
良:かいくんだいじょうぶ??
海:かいくんおとこのこだもん!!
陽:びっくりちたー!!

そのまま良浜は海浜とじゃれていたもので、
s-s-IMG_3714.jpg
陽:ようちゃんもままとあしょぶ!!
海:かいくーん きっく!!
良:海くんやめなさい!!陽ちゃんも登るんじゃないの!!

ふたごにすっかりやられちゃってる良ママ。

s-s-IMG_3718.jpg
海:ままあ・・ごめんね
良:いいんだけど・・・って、陽ちゃん!降りなさい!!
陽:ままにのぼったよー♪

*流れからすると登ったのは陽浜だと思われるのですが(ビデオなし)、自信がないので逆だったらすいません。

元気なふたごにママも大変そうです。

そして、
s-s-IMG_3724.jpg
良:ふたりで遊んでなさい!!
海:きゃあきゃあ!!
陽:あたちものぼるー!!

海くん登ってます。

s-s-IMG_3725.jpg
海:むずかちー
陽:ありゃりゃ・・・

落っこちたかは忘れましたが、失敗したみたいです。

ちなみに良ママは疲れ切って寝ちゃった…のではなく、おトイレ中でした・・・。
それが写ってしまったので、その部分はトリミングしました(汗)

このときはカメラとビデオと交互に撮っていたので、写真で紹介した時とは違うタイミングですが、親子でじゃれうあう様子を撮っていましたので、動画を載せておきます。
ちゃんと海浜→陽浜の順で2頭とも可愛がっています。


ご覧になる方は「動画はこちらから」よりどうぞ。


(余談)
これから年賀状作ります(遅すぎ・・)
先日年賀状の材料探しに買い物してたら、こんなもの発見しました。
s-IMG_1441.jpg
パンダスタンプ

左のが今回見つけたもの、右のはアドベンで買いました。
リアルなパンダさんのスタンプです。

音あり、約1分半です。最前列ではなく後列からの撮影ですので、いろんな写りこみがありますこと、ご了承くださいませ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

やんぱ

riepandaさん、こんばんは!!

良ちゃんママ、元気な双子をあやすのは大変そうですね。
わたしは最近になってパンダさんが好きになったので、最初の赤ちゃんパンダは梅浜と永浜。
梅永のときには親子観覧はなかったですよね?
梅梅の子育てを知らないので、今回の良ちゃんの親子観覧はとっても見てみたいです。

年賀状作りは順調に進んでいますか?
パンダスタンプ、いいですね。

わたしも、今日、ネットでちょっといい買い物をしたんですよ。
「2011パンダ手帳」です。
もちろん表紙がパンダさんなのですが、中国を除く、世界のパンダさんの誕生日が記されているとか…
「在庫2冊」とあったので、即カートに入れました!!
もう来年の手帳は準備してたんですけどね(笑)
by やんぱ (2010-12-30 22:03) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。

私も梅浜永浜が初めて見た赤ちゃんパンダです。
きっかけになったのは愛浜明浜でしたが、最初はなかなか白浜まで見に行く気になれず、初めて見た時点で1歳9カ月になっていたのです・・・。
なので、私も親子パンダは今回が初めてでした。
梅永の時はずっと赤ちゃんだけの展示でした。
今回はどうなのかな…と思いましたが、まさかの事態にびっくりでした。
外国に行かずに夢がかなうとは思いませんでした。

何種類かあったと思いますが、どの表紙のものを買われましたか?
私もおそらく同じものを持っていますが、ミルクが口にべっとり付いた子の表紙にしました。裏表紙の子がたまらなくかわいくて。
(お皿に顔を突っ込んじゃっています。)

今年はブログへのご訪問およびコメントをたくさんいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!!
by riepanda (2010-12-31 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かいくんとまま君を忘れない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。