SSブログ

君を忘れない・・・ [神戸のパンダたち]

今日で今年も最後となりました。
何とか年賀状は書き終えたものの、大掃除が完了せず。
もともと模様替えに必要な家具が届かなかったので、どう頑張っても無理だったのですが。
今年はお財布が会社で年を越していて(涙)出かけられず寝正月なので、仕事が始まるまでの間にのんびり終わらせようと思います。

今日のタイトルはどっかで聞いたことある・・・と思った方もいるかもしれません。
(実際にスピッツのとある歌が頭に思い浮かんでつけたもので)
この写真を今年最後の記事にしたいと思います。

s-IMG_8142.jpg
おいし♪

幸せそうにタケノコを食べる興興。
未公開の写真です。たくさんの写真に埋もれていて先日見つけた写真。

タケノコをおいしそうに食べるあなたの姿が本当に好きでした。
今でも忘れられません。そしていつまでも忘れません。

私の中で今年一番の大きな出来事…興興とのお別れ。
今でもこの写真を見ると涙が出そうです。
今年は上野パンダ決定、海浜陽浜の誕生、と嬉しいニュースも多かったのですが、私の中に一番残っているのは興興とのお別れでした。

天国で元気にしているでしょうか。
もりもりごはんを食べているかな?
あなたのお別れを知って、高齢のあなたのママが心配になって香港に行ったけど、ママも香港で元気にタケノコを食べてたよ…。

-----

今年1年、上に書きましたように日本のパンダ界(?)でも色々なことがありました。
上野パンダ決定の話、幸ちゃんの旅立ち、海陽の誕生、そして興興のお別れ…。
自分自身はたいした変化もないままの1年でしたが…。

皆様にとってはどのような年でしたでしょうか。

今年1年このブログをご覧いただきありがとうございました。

今年もブログやパンダ訪問を通じ、さらに色々な方と知り合うことができました。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

チーム穴蔵

ステキなパンダな写真がいっぱい見れて
うれしい一年でした。
また来年も楽しみにしております。
よいお年をお迎え下さい。
by チーム穴蔵 (2010-12-31 21:41) 

やんぱ

riepandaさん、こんばんは!!

ほんとうに興興とのお別れは辛いものがありました…
わたしの名前、「やんぱ」は、わたしが持っているパンダのぬいぐるみの名前です。
そのぬいぐるみ、わたしの弟が王子動物園で買ってきたもの。
この「やんぱ」、興興の近くにいたのかなぁって思うと、ちょっとせつなくなりますね。

いつも、可愛いパンダさんの写真をありがとうございました。
毎日、毎日、更新を楽しみにしていました。
来年も、たっくさんの可愛いショット、期待しています!!

riepandaさんもよいお年をお迎えくださいね♪
by やんぱ (2010-12-31 22:09) 

guttipc

あけまして おめでとうございます!
昨年は、興興くんとの別れがあって辛いこともありましたね。
「君を忘れないぃ~♪」は、これから興興くんのテーマ曲にします。
実は、自分の年賀状も興興くんの竹の子写真を採用しました。

今年が、パンダさんたちにとってよい年になると良いですね☆
今年も、どうぞよろしくお願いします。
by guttipc (2011-01-01 14:48) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
いつもご訪問いただきありがとうございました。
私もチーム穴蔵さんの素敵なお写真をたくさん見れてうれしかったです。
今年ももしイベントがあるようでしたら、ぜひ実際のお写真を見てみたいです。

今年もよろしくお願いいたします。
by riepanda (2011-01-01 17:46) 

riepanda

>やんぱさん
こんばんは。
繰り返しになってしまいますが、昨年度はたくさんご訪問いただきありがとうございました。プロやカメラのベテランさんにはかなわない写真ですが、パンダさんの可愛さが伝わったようで嬉しいです。
まだまだ膨大な量の写真がありますので、順次公開していきたいと思います。

パンダのやんぱさんは王子動物園にいた子だったのですね。
見るたびに切なくなる気持ち…。
うちにも王子で買った子がいます。旦旦似の子です。この子も興興の近くにいたのですね…。
本当につらい出来事でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by riepanda (2011-01-01 17:57) 

riepanda

>guttipc さん
あけましておめでとうございます。
昨年は素敵な写真や記事で楽しませていただきありがとうございました。

私も今回載せた写真を年賀状にしようか悩みましたが、パンダ好きの方にはつらいかも…と思い、梅浜永浜の写真に変えました。

私の中で「チェリー」は卒業ソングです。
(一般的にはどうなんでしょうか…。)
そういう意味でもテーマ曲としてはいいかなと思います!!

今年もよろしくお願いいたします。

by riepanda (2011-01-01 18:03) 

C★P

riepandaさん
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
昨年は、おかげさまでパンダさんに大接近させて頂いた年でした♡
riepandaさんとお知り合いになれて、仲良くして頂き
感謝しております。
今年も、パンダさんの記事・写真を楽しみにしています^^
riepandaさん、パンダさんにとって幸せな1年になりますように^^
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

衝撃的だった興興のこと・・・
私も忘れません・・・

by C★P (2011-01-02 12:31) 

riepanda

>C★Pさん
あけましておめでとうございます。

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
C★Pさんとお知り合いになれたことはとても幸せなことでした!!
C★Pさんのおかげで、チャピちゃんのかわいらしさを堪能させていただきました。(周りに飼っている人がいないので初めて見るぺキーニーズのかわいらしさにメロメロでした。)
素人写真ではありますが、まだまだ写真も動画もたくさん残っていますので順次紹介していきたいと思います。春頃からは上野パンダも増えると思いますので、さらにたくさん紹介できると思います。

興興の事は忘れません。
これからも何かしらの形で興興のかわいらしさ、時にはカッコ良さを伝え続けて行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by riepanda (2011-01-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。