SSブログ

木登りじいちゃん [香港パンダたち]

今年最初の更新は香港パンダで紹介します。

昨年の11月訪問時には久しぶりにこぱんだ以外の木登りの姿を見ることができました。木に登ってくれたのは意外にも…おじいちゃん!!…すなわちAnAnです。

ダンディーかつかわいらしいパンダのAnAnですが、実際には推定24歳、パンダでいえばかなりの高齢なんです。そんなAnAnが見せてくれた木登りの様子をお届けします。

1日目はビデオ、2日目は写真に収めました。
写真のほうはブレがひどいです…。
AnAnの運動場のほうが明るいので気にしていなかったのですが、シャッタースピードあげておくべきでした(大反省)

s-s-IMG_3395.jpg
ん?おやつがあるみたいだね!!

s-s-IMG_3399.jpg
登りますか…

s-s-IMG_3404.jpg
ひょいっと

s-s-IMG_3406.jpg
いただきまーす

s-s-IMG_3407.jpg
他にあるかな??

s-s-IMG_3414.jpg
ないみたいだね・・

s-IMG_3417.jpg
よっと


ちゃんとAnAnが木に登るように高いところにおやつを置いてくださるのです。
ちなみに、1枚目のように木と木の間からAnAnが顔を出している瞬間、最高にかわいいんです。写真ではうまく表現できていませんが、実物を見ると可愛いの一言しか出ません!!

1日目に撮影した映像も載せておきます。「動画はこちらから」よりどうぞ。


AnAnの話…ではありませんが…
今年は上野パンダ来日…など新しいパンダとの出会いが待っています。
そして今年こそは中国リベンジ…するか、香港に行くか現在検討中です。
どちらにしても新しいパンダさんとの出会いがあります。
先日、マカオにパンダが渡ったので、香港に行くならマカオにも行くつもりだからです。

そして、香港のLeLe&YingYing、今年6歳になる彼ら、もしかしたら彼らの赤ちゃんに会えないかな…とも思ったりします。YingYingはメスなのですでに繁殖可能な年頃ですがLeLeはオスなので今年はどうでしょうか…。
同じ年に同じ場所で生まれた香港&上野カップル。来年あたりにも同時におめでたい話があったりして…。
彼らに負担がかからない範囲で期待したいと思います…。

音あり、約1分半です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。