SSブログ

本当に気持ちいいのでしょうか…? [香港パンダたち]

今日はなんと白浜パンダと香港パンダのコラボ(?)です。

2010年3月訪問1回目で見かけた良浜の様子。
s-s-IMG_5102.jpg
ぐーかー

気持ちよさそうに眠っているのですが、毎回ながら血がのぼらないのか不安な寝姿。

この寝姿は良浜しか見たことなかったのです。
良浜の母親である梅梅もこんな寝姿をすると聞いたことがあったので、もしやこれは梅梅さんに似た??なんて思っていたのですが、偶然にもおんなじような寝姿のパンダを香港で発見!!

s-s-IMG_3349.jpg
ぐーすかー

この寝姿はYingYingです。
YingYingもこうやって寝ていたんです。

となると、こういう寝ぞうはパンダさんには心地よいのでしょうか??

ちなみにYingYingはこの場所で寝るのが好きみたいで、2日間で見かけた寝姿、ほぼすべてがこの場所で寝ていました。

首ぶらーんのちょっと前は・・
s-s-IMG_3336.jpg
ぐー

おしりぶらーんでした。

こっちに寝顔を向けてくれたこともありました。
s-s-IMG_3326.jpg
くーくー

私が最初にYingYingと会った時もここに
s-s-IMG_2850.jpg
ぐーかー

なんと柔らかい体…

そして私がYingYingとお別れの挨拶をした時もここにいました。
s-s-IMG_3627.jpg
ばいばい・・・むにゃむにゃ・・・

実はこの場所寝床だけではないんです…
証拠写真
s-IMG_3165.jpg
・・・

お食事中の方すいません!!
実はトイレにもなっていました。


明日は2010年3月1回目2日目朝のおねだり幸浜の様子をお届けします。


(おまけ)
2011年初のお買いものは、実はこれでした。
中国香港発行ジャイアントパンダ4種

中国香港発行ジャイアントパンダ4種

価格:350円(税込、送料別)



こんな切手があったのです。
財布が会社にあるにもかかわらず、元旦から楽天ポイントでぽちっとしてしまいました。

香港では郵便局に行く機会がなかったので、現地で売っているかはわかりません。
もし見つけたら、お友達への絵葉書に使えたんですが…。
(LeLeの切手ー3香港ドルで日本に送れます)

ちなみに、前にも紹介しましたが海洋公園にはAnAnの切手は売っています。ただし記念用です。
s-IMG_3149.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

C★P

こんなに頭を下げて爆睡するなんて、やっぱり心配してしまいますね^^;
YingYingは、この場所がフィットするのかな^^?
石?岩かな?・・と同化しちゃうよ~(笑)
お気に入りで安心するんでしょうね^^♡

切手、可愛い~(*^^*)
by C★P (2011-01-15 23:43) 

riepanda

>C★Pさん
どうも私の考えからすると頭に血が上りそうなんです。
人間とは体の構造が違うので、彼らには楽なのかもしれません。

YingYingですが、この場所をよく見ると、比較的大きく平らな石があります。この石がとってもフィットするのかもしれません。
この運動場は常にて気温が保たれているので、寒いです。
きっとこの石はひんやりしていると思います。
それが気持ちいいのかもしれません。

日本でも上野パンダが来たら記念切手出るといいですね!!
by riepanda (2011-01-16 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。