SSブログ

ふーんだ!! [白浜パンダ 幸浜]

今日は10年3月訪問1回目2日目の朝の幸浜に様子をお届けします。

出された笹が気に入らなかったのか、なんとなく落着きがなかった幸浜。

まずはおねだり。
s-s-IMG_5280.jpg
すいません、こうちゃんです。

s-s-IMG_5213.jpg
あのー、新しい笹ください!!

ちゃんと小窓を開けているところがたまりません。
飼育員さんから見ると幸ちゃんの鼻が見えているのでしょうか…。

そして
s-s-IMG_5253.jpg
ふーんだ

s-s-IMG_1133.jpg
いーもん

ふて寝。

せっかくガラス面まで来てくれたのですが、
s-s-IMG_5411.jpg
どーせ幸ちゃんなんて…ぶつぶつ・・・

s-s-IMG_5413.jpg
しゅん

目の前でしょげてしまった幸浜。

午前中の笹はいまいちのようでしたが、午後はいい笹だったのか元気にもりもりと食べる姿を見せてくれました。

ちなみにこんなにしょげているときでも
s-s-IMG_5370.jpg
めーちゃん、えーくん 元気ですかー?

ちゃんと妹&弟の面倒をみる良いお兄ちゃんでした。


(おまけ)
本日のおやつ。
s-IMG_1606.jpg

先日先輩よりいただきました。
このクッキーたちはIT'S DEMOという雑貨屋さんにあります。
(関東が中心ですが、全国展開しているお店です。)
ちなみに黒い部分はチョコではなく砂糖のコーティングでした。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

こもく

riepandaさん、はじめまして。こもくです。
以前からこちらの「パンダな日々」とさと八さんの「パンダきっかけ」などを通じて、パンダにより一層の親しみを持つようになり、さらに白浜訪問前の予習をさせてもらっています。

今回の日記内容とあまり関係なくて申し訳ありませんが、1/4の「愛浜やぐら一部破壊事件」について質問させてください。

12/6(月)に私と妻で3度目の訪問時、お昼のバックヤード担当が明浜のため、AM11時ころから愛浜が屋外運動場(左側)に残されました。
ところがその後、riepandaさんが1/4に書かれた内容ほどではないですが、急に動きが早回しVTRのように落ち着きがなくなり、

 ・池(?)の水を右手で数回思い切り叩きつける
 ・ブランコのロープを強く引っ張る
 ・猛ダッシュでモートに降りてまたすぐ登る
など、ペアの時には考えられない行動を30分くらい続けていました。

これは明浜がいない時によくあることなのでしょうか。
それとも、隣の運動場にいた永明お父さんを見て、12月とはいえ何か反応(?)してしまったのでしょうか?
riepandaさんの訪問も12/6に近い時期でしたか。

以前、逆に明浜が単独で残されたケースを見ましたが、のんびりしているのか、特に変わった行動はありませんでした。

それから、1/4日記で、明浜がバックヤードで大口を開けた状態が、12/6に私がリンゴをあげた時とそっくりで思わず笑ってしまいました。(口に近づける前から「あーん」状態でスタンバイしていました。)

by こもく (2011-01-16 22:59) 

riepanda

>こもくさん
はじめまして。
ブログを読んでいただき、そしてブログを通じてパンダさんにより親しみを持っていただけて、とても嬉しく思います。まだ、パンダ歴が浅いために、未熟な点も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご質問の件、大変申し訳ないのですが、実は私は愛浜が単独でいたのを見たのはたった1回なんです。
明浜単独は何回も見ていますが…。

やぐらを壊した翌日12/23日に少しだけ愛浜単独の時間がありましたが、その時は普通どおりで、暴れている様子はありませんでした。
いつも暴れている…というわけではないと思いますが、記憶が正しければ、昨年春ぐらいにお友達から愛浜が暴れていた…と聞いた事があります。

最近愛浜が大人になってきたのかなと感じます。100kgを超えて、大人のメスパンダとほとんど変わりなくなりましたし、昔とは違った様子を見せるようになった気がします。
昔はひとりで暴れた様子などあまりありませんでした。
こもくさんがご覧になったような様子は、愛浜が成長して大人になってきた為…なのかもしれません。(もしかしたら梅梅、良浜…の姿を思い出すとと遺伝だったりするのでしょうか)

あくまで推測でしかお伝えできず、本当に申し訳ありません。

明浜の大口は、本当にお見事です。
先日のテレビの映像も、同じように大きな口を開けいていました。
おやつをあげるほうとしても、こんなに大きなお口を開けて待っていてくれると思うととてもうれしいです!!
by riepanda (2011-01-17 22:32) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-01-17 22:33) 

こもく

riepandaさん、お返事ありがとうございました。
やはり成長の過程の1つなのでしょうね。
次回訪問はまだ決まっていませんが、また違った行動が見られるか楽しみです。
それから、少し前ですが香港のパンダレポートも感謝です。
夏ごろに夫婦でマカオ旅行を計画中のため、実現の際にはぜひ香港のパンダにも会いに行きたいと思います。
by こもく (2011-01-18 23:01) 

riepanda

>こもくさん
愛浜の件、あまりお役にたてず申し訳ありません。

マカオに行かれるのですね。
世界遺産の素敵な街を楽しんできてください!!
そのころにはマカオでもパンダが見れると思いますので、マカオ&香港の両方で楽しめそうですね。
私も次回香港行く機会がありましたら、久しぶりにマカオまで足を延ばしてみたいと思っています。
by riepanda (2011-01-19 21:53) 

C★P

しゅん・・・
なぐさめてあげたくなってしまうほど可愛い姿ですね^^

by C★P (2011-01-24 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。