SSブログ

雨にも負ケズ・・・ [白浜パンダ 愛浜明浜]

実は今写真を掲載しています2010年3月訪問2日目は、私にとってはじめての丸1日雨…の訪問でした。
最初は雨だと外は見れないしなあ…とがっかりでしたが、このとき気づきました。
「雨って人が少なくてのんびりできる!!」
この日は日曜日でしたが、雨のためか人が少なくゆっくり見れたのです。
この日以来、雨=人が少なめ と天気が悪くても開き直れるようになりました。

この日ですが雨にもかかわらず1日中お外で暮らしていたパンダがいました。
s-s-IMG_5209.jpg

その時の私は
「おはよー。こーちゃん」
と(心の中で)挨拶をしてしまったのですが、屋内運動場には幸ちゃん?あれ?あなたはだあれ?

「めーくんですよ(泣)」

お外に一人でいたのは明浜でした。
愛浜はツアー担当だったので明浜が一人で滑り台にいました。

傘は持っていたものの、機材を濡らすわけにいかなかったので、遠く離れた屋根付き通路から眺めていた私。


そして、愛浜が外に出てくると明浜がハッスル。
s-s-IMG_5506.jpg
愛:ちょっとー、なにするのー
明:ふんっ!!

s-s-IMG_5509.jpg
愛:もー、いやーっ。
明:えいっ!!

一方的にからんでいるように見えます(汗)


雨の中でもふたごでおさんぽ
s-s-IMG_5625.jpg
愛:雨すごいねー
明:早くやまないかなー


そして明浜はこんなサービスも
s-s-IMG_5691.jpg
ずずず・・・

明浜はそうでもなかったのですが、夕方が近づくと愛浜は雨の中いるのが嫌だったのかしきりに鳴いて帰りたーいとアピールしているようにも見えました。


雨の中でも元気な姿を見せてくれてありがとう。


ちょっと余談ですが、最新のパンダブック(アドベンにあります)で、紹介されていた愛浜明浜の見分け方。
一番有名なのがつむじの数、ですが、ここで初めてこんな見分け方を見ました。
「愛浜=茶色い瞳」

確かに愛浜の目は茶色いです。そんな見分け方もあるんだなあと思いました。

あと有名なのはベルトの形です。(実は最近まで理解できていなかった見分け方です)
昔は顔がふわふわが明浜、すっきりが愛浜なんて見分けていたこともありますが、最近の明浜は雄らしく鼻が高くなり顔がすっきりしてきて、その見分け方もどうかな??と感じるようになっていました。

ちなみに明浜のほうが体が黒い…なんて見分け方もどこかで聞いたことがある気がするのですが…。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

やんぱ

riepandaさん、こんにちは!!

雨のアドベンって、ちょっと残念かなって思ってしまうのですが、人が少なくて楽しめるんですね~
雨にも負けない明くん、なんとも明くんらしい(笑)
わたし、いまだに愛浜と明浜のつむじの見分けがつかなくって…
いろんな見分け方があるんですね。
でも、わたしには見分けられそうにないなぁ。
梅浜と永浜はばっちり見分けられるんですが。

2月17日(木)にアドベンに行く予定です!!
by やんぱ (2011-01-18 11:21) 

riepanda

>モカさん
800個目のniceをいただきありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします。
by riepanda (2011-01-18 21:23) 

riepanda

>やんぱさん
こんにちは。

雨の日は遠慮してしまう方も多いみたいで比較的人が少ない気がします。
アドベン内はほとんど屋根付き通路でつながっているので、傘がなくても楽しめるのが嬉しいところです。

明くんは雨にも全く動じていなかったです。
いつもながらのマイペースです。

私も最初はつむじって何?とわからなかったんです。
家に帰ってからネットで調べまくり、くわしい解説を書いてくださったページを見つけてやっと理解できたんです。
つむじは角度によっては見にくいので、時にはわかりにくいかもしれません。

日程決められたのですね。
私はまだですが、木曜はちょっと厳しいかと思います…。
とても残念です。
過去に木曜日で訪問をしたことがありますが、平日の中でも空いていた記憶があります。ゆっくりとパンダさんや動物さんを見ることができるといいですね!!
by riepanda (2011-01-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふーんだ!!かわいい大黒柱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。