SSブログ

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・ [神戸のパンダたち]

今日は興興の笹を食べる様子を映像つきで紹介します。

今回紹介します写真は2009年12月に撮影したものです。
朝10時のお食事タイム、おやつを食べた後もぐもぐと岩に腰掛け、笹を食べていました。

こんな感じです。
s-s-IMG_2590.jpg
この笹にしよっと

後ろから見ると
s-IMG_2598.jpg
もぐもぐ・・・

このむっちりとした後ろ姿がたまらなくかわいらしいです。

このときの様子をとったデジカメ動画がありますので載せておきます。「動画はこちらから」よりご覧ください。

今回はせっかくなので横顔アップで様子を見てみたいと思います。

葉っぱを口にくわえて・・・
s-s-IMG_2594.jpg
むぐ…

さらにくわえて…
s-s-IMG_2597.jpg
むぐぐ・・・

s-s-IMG_2596.jpg
いただきまーす

s-s-IMG_2592.jpg
おいしい!!


興興の食べっぷりを見ると、つられておなかがすきそうになります(笑)

まだまだ写真はありますので、また機会がありましたら紹介します。


(余談)
今日で上野パンダのお名前締切りです。皆様応募されましたでしょうか?
今回は相当な数の応募ではないかと思います。
私は先日上野に行った時に書いた思いを込めた1通だけにしました。
名付け親になってみたいからもう1通出そうか悩みましたが、それだと当初の自分の思いとぶれるし…とやめました。おそらく叶うことはないでしょうが、初めて彼らの名前(特に比力)を聞いた時からの思いで応募してみました。

先日お友達と話していた時に「比力」と「興興」が似ているのでこないだのニュースでTBSが間違えたのかな…という話になり、ネットで調べてみましたが、パパorママが同じということはないようでした。私には仙女とYingYingも似ているように見え、もちろんこの子たちも共通点はありません。同じ場所で生まれたので、似たのでしょうか…。



45秒ほどです。他の方の声を消すため、サイトにあったBGMを使いました。「楽しい食事」という曲のようで、このシーンにいいかなと思い選びました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

C★P

こうして・・・興興の食事シーンをみていると
明日もいっぱい食べるのかな・・・なんて思ってしまい
いまだに嘘であって欲しいと願うほどです。。。
by C★P (2011-01-24 02:00) 

riepanda

> C★Pさん
お忙しい中たくさんのコメントとniceをありがとうございました。

私もいまだに王子動物園に行っても興興がいないなんて信じられません。
旦旦は体調が悪いとか妊娠かも…と見れないことがありましたが、興興はいつも元気いっぱいにごはんを食べてて…。いないのが信じられないです。

ここからの話は、あくまでネットでいろんなものを調べての推測ですが…
(同じような名前のパンダが何頭もいたりするので…。)
上野に来る仙女は興興の姪かもしれません。
この子のパパが興興の弟かもしれません。(ママが同じ佳佳)
そう思うと少しでも興興と縁があるかもしれない子が来るんだなと思って嬉しくなりました。
by riepanda (2011-01-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。