SSブログ

Happy Valentine's Day -愛浜&明浜- [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日はバレンタイン、愛浜明浜の様子です。

14日が雨になってしまったため、私が見れたのは13日のみです。
(12日も出ていましたが南部梅林に寄り道しているため見ていません)

本当は愛浜明浜→梅浜永浜の順で行うはずだったウェイクアップタイム。

またまた愛浜がお昼寝から起きず(最近よくあります…)、急遽順番を変えました…。
梅浜永浜のウェイクアップタイムが始まろうとするころ何とか起きて無事ウェイクアップタイムへ。

ケーキはこちらです。
IMG_3657.jpg

ちゃんとおやつで誘導できるようになっています。

さっそく2頭がぴったり足並みそろえて登場。
s-s-IMG_5531.jpg
愛・明:あーおやつー

それぞれマイペースにおやつを食べながらケーキに近づいていきます。
IMG_5538.jpg
愛:あれえ?あっちにおやつない?
明:おやつ、おやつ・・・

無事ケーキにたどりつきました。
IMG_5540.jpg
明:ケーキだ!!
愛:え、今日もケーキあるの?

仲良くケーキを食べる…と思いきや
IMG_5545.jpg
愛・明:ぺろぺろ・・・

あれ?ケーキよけて笹なめてますが??

どうやらケーキの蜂蜜が笹についていたみたいで、それをなめていたようです。

そして
IMG_5549.jpg
明:今日の笹は新鮮だね!!
愛:おいしーね!!

あれ?ケーキ放置ですか??

ケーキそっちのけで笹を食べています。
本来は前日笹が入荷するはずだったのが悪天候で入荷できなかったそうなんです。
なので、美味しい笹に夢中になってしまったのかもしれません。

笹が落ち着いたころ、私たちの期待が実りケーキのもとに行く愛浜。
s-IMG_5558.jpg
愛:ぺロぺロ

でも・・・
IMG_5562.jpg
愛:もういいや・・・

さっそくどけました…(汗)

しばらくするとまた
IMG_5571.jpg
愛:まだはちみつ残ってるかな?

IMG_5576.jpg
愛:ないからいいや!!

と言わんばかりにケーキをよけました。

そして、
s-IMG_5582.jpg
愛・明:今日の笹はさいこーーっ!!

また笹モードになってしまいました。

かわいそうなケーキさん。

ちなみに夕方プロレス観戦に訪れた(笑)ところ、ケーキが破壊されていました。
私が見ない間に何が起きたのでしょう…。


*20:30追記 おまけに書いていた部分を別記事に移動しました。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

C★P

こんにちは^^お久しぶりです。
やっとゆっくりお邪魔することが出来ました。
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。。。

いよいよ、いよいよ待ちに待った日になりましたね!
昨日の夜、手厚く輸送されて来たのをニュースで見ました。
2頭とも無事に来日できて本当に嬉しいです。
早く上野動物園の環境に慣れて、可愛い姿をみせて欲しいです^^
riepandaさんもお忙しくなりますね^^

今日はまとまった自分の時間があるので
テレビ独占してニュース・チェックします!
by C★P (2011-02-22 12:52) 

riepanda

> C★Pさん
お忙しい中ご訪問いただきありがとうございます。
ご無沙汰など気にしないでください。来ていただけるだけで嬉しいです。

今日はどこのチャンネルもパンダばかりだったので、いろんな映像を楽しまれたことではないかと思います。私は仕事なので録画しましたが、後日まとめて見るのが楽しみです。

四川とはだいぶ環境が違うので色々戸惑うこともあると思います。
急がず彼らのペースでよいので慣れてもらえればと思います。

上野なら日帰りで行けますので、ちょこちょこ行きたい…ですが、しばらくは混雑が続くことと思いますので、様子を見て訪問したいと思います。白浜のようにゆっくり観覧とはいかないと思いますので。
by riepanda (2011-02-22 23:52) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
ご訪問&niceありがとうございました。
>hinaさん
こちらの記事にもnice頂きありがとうございました。

by riepanda (2011-02-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。