SSブログ

ふたりのじかん [白浜パンダ 愛浜明浜]

我が家の地域は本日は停電がないとのことで、更新いたします。
(もちろんPC等電子機器の使用は最小限に心がけております)

----------------------

今日は愛浜明浜の10年5月ウェイクアップタイムです。
先日訪問したお友達より、現在の2頭は基本別々にいるとのこと…。
彼らの成長の証…と思いつつも、寂しいです。
まだ自分の目では見ていませんが、LeLe&YingYingが別居しているのを見た時とおんなじくらいショックを受けることと思います。
同時に、最近海陽にかかりっきりだったため、もっと見ておきべきだった…と後悔もあります。

そんなふたごの一緒だった時の姿です。

s-s-IMG_8666.jpg
愛:おやつー
明:おやつー

2人そろっておやつを見つけたようです。

s-s-IMG_8668.jpg
愛・明:おやつないかな・・・

揃って歩くふたご。

s-s-IMG_8670.jpg
明:ぼくこっち
愛:あたしこっち

2人ともそれぞれおやつを見つけて食べてます。

おやつ探しは続きます。
s-s-IMG_8673.jpg
愛・明:おやつあったー!!

おやつを探す後ろ姿です。
ちゃんと皆さんが楽しめるよう端のおやつまで食べてくれます。

おやつの後は笹です。
s-s-IMG_8685.jpg
明:ねー、なんで愛ちゃんそっちにいちゃったの??
愛:いいでしょ!!

この微妙な距離感…。
お年ごろ??
なんて心配した私でした。
離れていたって2人でいるのは貴重な一瞬でした…。


(おまけ)
毎日のように書いておりますが、いちおう私の地域(神奈川)の現状です。

今日は停電の予告に伴い電車が止まり、通勤できませんでした(泣)
停電が中止になっても電車は動きませんでした。

なので今朝は母に代わり懐中電灯の電池&ろうそく&ティッシュペーパー探しに行きました。
前日、停電の発表があった時点でコンビニの電池はすでになし。
9時開店のお店には単一電池などなく、お隣のお店は開店前に超行列。
10時開店のダイソーにいくも単一電池はなし。
取り合えず、ろうそくとペンライト(コンサートでふるやつです)を買いました。
3件回りましたが、いずれも今までに見たことがない超長蛇のレジの列で、道も車であふれかえっていました。
お昼前にコンビニに行ったら、おにぎりなんてなし。
パンが2,3種類、かろうじて10個程度残っているだけでした…。
どのお店も超品薄です…。
お店の方もさぞかし忙しかったことと思います。

日ごろから備えて置くべし…とこの経験で学びました(汗)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-03-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。