SSブログ

お外deお食事 [白浜パンダ 永明良浜]

今日は永明のウェイクアップタイムの様子をお届けします。
最近はなかなかお外にいる姿を見れない永明。

このときはお外のウェイクアップタイムが見れました。

まずはおやつを丁寧に…
s-s-IMG_8688.jpg
ぽりぽり・・・

丁寧にゆっくりおやつを食べていく永明。

おやつが終わったら笹ですが…
s-s-IMG_8698.jpg
おいしーっ!!

だららーん・・・
寝食いでまったり、美味しそうに食べる永明。
ごきげんそうな表情です。

s-s-IMG_8703.jpg
おっと、だらけた格好じゃいけませんね…。

移動されるようです。

s-s-IMG_8711.jpg
おいしーっ!!

こちらでもとってもおいしそうな永明。

s-s-IMG_8718.jpg
今日の笹はおいしいです!!

とってもご機嫌そうな永明のウェイクアップタイムでした!!


-------
(いつもながらのおまけ)

本日も停電のため電車が止まり会社に行けませんでした。
やっと明日は電車が朝動くようで会社に行けます!!
会社に行けることがこんなにありがたく思ったのは初めてです(笑)
帰宅できるかわからないので、泊まる覚悟です。

そして、ついに今日は私の地域も計画停電の対象に。
15:20-19:00のグループだったので家族全員昼寝のつもりでした。
なかなか消えないんで今日もないな・・と油断していた15:50に突然ぷつーんと電気が消えました。
暖房がないので布団にくるまって昼寝しようとしましたが、できませんでした…。
こういうとき寝つきが悪い自分が悔しいです。

3時間電気が使えないのは暇な以外不便ではありませんでした。
電気なしでも生活できるものなんだな…と思いました。
被災地にいる方は私の比ではないほどつらく不便な思いをされていると思うと、このくらいは我慢しないと、むしろ普段は電気を使える生活をできるだけ幸せなのかな…と思います。
ニュースを見るたびに募金や節約くらいしか協力できないのがもどかしい気持ちです。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ぱだおくん

riepanda さま~
お久しぶりです
ご無事でしたか・・・よかったです(´-`)
これ以上地震が起きないことを祈ります。。。

精神的に疲れてませんか
息を抜かないと窒息してしまいそうです。

やっぱパンダちゃんの写真を見ると
リラックスしますね(^^)

永明ちゃんの「おいしぃー」の写真
笑える~(^▽^笑)

少し現実を忘れる事が出来ました。

上野のリーリちゃんとシンシンちゃんも
地震は大丈夫でしたかね。
中国も地震はおおいいそうですが
心配です。。。(・o・)
by ぱだおくん (2011-03-15 21:54) 

riepanda

> ぱだおくん さん
こんにちは。お久しぶりです。
家には目立った被害はなく無事でした。
本当にこれ以上大きな地震が起こらぬよう祈るばかりです。

精神的につかれているのか「地震酔い」といわれる症状が出ています。
余震、原発、計画停電、そしてさらなる地震が起きないか本当に不安で不安でたまりません。
一刻も早く落ち着いてほしいです。

ブログを書きながら自分自身もパンダさんのかわいらしい姿に癒されている気がします。地震が起きた夜も、会社で自分の撮った写真を見ながら心を落ち着けようとしていました。

上野動物園は当分閉園になってしまいました。
動物さんたち大丈夫でしょうか…。
2頭も記事を見る限り今は落ち着いているようですが、四川でも被災しているかもしれないと思うと、今回も相当不安だったのでは…と心配です。
by riepanda (2011-03-18 17:55) 

riepanda

>あんぱんち〜さん
お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-03-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。