SSブログ

上野パンダ公開延期に [パンダについて]

上野パンダ公開の延期が発表されました。
動物園もしばらく休園だそうです。
(ここの記事のリンクは時間が経過すると見れなくなる可能性があります)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/ueno_zoo_panda/?1300275643

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000046-minkei-l13

など・・・

この状況下、やむをえないと思います。
また今の状況が少しでも落ち着いた時に会えれば良いなと思います。

昨日の記事には地震当時の2頭の様子がありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000002-mailo-l13

現在は元気とのことです。

ただ、昨日も静岡東部で新たに大きな地震がありました。
そして日々続く余震。今日のお昼のように強めの揺れもあります。
人間でもかなりのストレス。動物たちストレスを感じているのでは…と心配です。

そういえば、被災地にも動物園や水族館があったと思います。あまり話題になったことがないのですが、彼らは無事なのでしょうか…。

共通テーマ:ペット
お外deお食事明浜のち愛浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。