SSブログ

明浜のち愛浜 [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は愛浜明浜の写真です。

10年5月撮影分を見て不思議な写真がありました。

その1
s-IMG_8746.jpg
明:へへっ。この場所とっちゃった!!早いもん勝ちだよね!!

その2
s-IMG_8752.jpg
愛:ここは私の場所なの!!


実はこの2枚の写真、数分の間に撮っています。
同じ場所にいるのが明浜→愛浜へと変わっていたのです。
でもその間の証拠になりそうな写真がなく、何が起きたのか謎な出来事です。

やっぱり滑り台は愛浜の指定席なのでしょうか…。
(愛浜明浜は愛浜ばかりでしたが、梅浜永浜の場合はどっちが座っている場合もある気がします。)



(本日の日記)←この事態が落ち着くまで私の周辺の様子を勝手に日記に残します。
今日で地震から1週間。
被災者の方々のつらい状況、そして原発を守るために奮闘している現場の方々…。
時々刻々と状況が悪化する日々に心を痛めています。

私自身は今日新聞にあった「地震酔い」の症状に苦しんでいます。
これを書いている今も揺れました。・・・これは本当に地震でしたが。

今日は我が家では計画停電は行われず、電気を使うことができました。
この計画停電ですが、予定時間や実施場所は伝えられていますが、その日によって行われたり行われなかったりします。確実な情報がないのです。人々がそれに振り回されている感じがします。
この事態で関東各地で生活に様々な混乱があります。
電車の運行も、会社もお店も、生活も交通も…
地元でもついに交通事故で死者が出てしまいました。
節電を心がけていますが、何とか改善しないものか祈るばかりです。


*So-netユーザー様向けのお話になりますが、So-netポイントで今回の地震などに対し寄付ができます。中途半端にたまったポイントの使い道に困っていたので早速募金しました。

様々な場所で募金を募っていますが、募金を利用し皆様の善意をだまし取る詐欺も発生しているようですので、募金される際はお気を付けください。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ryoko123

riepandaさん、こんにちは!
このたびの震災では大変御苦労されているかと思います。
私もこちらで毎日ニュースを見て状況把握に努めています。

余震はいまだに続いているようですね・・・
先程実家の母と電話で話している最中にも余震があったと言っていました。
友人の娘さんも地震酔いに悩まされていると言っていました。

酔い止めには「ショウガ」が効くらしいですよ!
アメリカではすでに検証済みらしく、私の学校の先生も船に乗る前には
ショウガのサプリメントを飲んで酔い知らずと言っていました。

副作用もないし、ぜひぜひ試してみてください!

明くんのすかっとした笑顔には元気が溢れていますね。
愛ちゃんもますますべっぴんさんですね~❤

この元気な2頭に会いにまたブログに遊びに来ますね♪
by ryoko123 (2011-03-19 15:46) 

riepanda

> ryoko123 さん
こんにちは。

昨日で震災から1週間経ちました。
1週間たち日々明らかになっていくさらなる被害…。
1人でも多くの方々無事と、亡くなった方々のご冥福を祈るばかりです。

今日の夕食時にも茨城で大きな余震がありました。
まだ1日に最低1度は強めの余震がある気がします。
M9.0と規模が大きくまた3つの大きな地震が同時に発生したものだったがゆえに、他の地震に比べて余震が多いようです。

ショウガの情報ありがとうございます。
今早速紅茶にショウガパウダーを入れてみました。
パウダーなので味は微妙ですが、少し心が落ち着いた気がします。
明日リラックスタイム用のショウガ湯でも買ってこようと思います。

明くんの明るさにはいつも元気をもらっています。
幸ちゃんが旅立った時にも明くんの明るい姿にとても励まされました。
愛ちゃんは本当にべっぴんさんです。上野パンダの報道でメスの仙女が美人、美人・・・と報道される中、愛ちゃんだって良ちゃんだって美人さんなんだけどなあ…とひとり心でつぶやいていました。

昔の写真ばかりで申し訳ないのですが、少しでも皆様を癒せるようなパンダさんを紹介したいと思いますので、ぜひまた遊びに来てください。
by riepanda (2011-03-19 21:47) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-03-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。