SSブログ

番外編 上野動物園 パンダ以外の寄り道スポットたち [その他の動物たち]

今日はパンダ以外の話を・・・。

上野動物園には実にたくさんの種類の動物がいます。
じっくり見たら1日では回りきれないかもしれません。

パンダ以外にも素敵な動物さんがたくさんいます。
そんな中で私の好きなスポットを紹介したいと思います。


まずは幼いころから見てきたマレーグマのウメキチ。
s-IMG_6677.jpg

もう1歳半になり、すっかりママと変わらない大きさ。
でもやんちゃさは健在です。やんちゃに遊ぶ姿が本当にかわいいです。
先日の時点でウメキチは2時から展示となっていました。

お隣のツキノワグマもよく見ています。
s-IMG_6407.jpg

今はメス2頭が冬眠中のためオス1頭ですが、3頭でいるときは激しいプロレスを見せてくれることもあります。
そろそろ冬眠から覚めるでしょうか。
だーらだらしているときもかわいかったりします。

サル山も見逃せません。
s-IMG_6443.jpg

こういう毛づくろいしているところを見るのが好きです。
お水のある遊び場のあたりでちびちゃんがちょろちょろ遊んでいるのもかわいいです。
サルも見ていて飽きません。

この子達もかわいいです
s-IMG_6554.jpg

プレーリードッグ。いつもちょろちょろ。
小さくてしぐさがかわいいです。
お尻向けて穴を一生懸命ほっているところもかわいいです。


最近ゴリラも好きでよく見ています。
s-IMG_6489.jpg

群れのおばちゃん(たぶん)と遊ぶ1歳過ぎのコモモ。
もう果物とかにんじんを食べるようになりました。

毎日ファッションショーをしてくださるゴリラさんも(笑)
s-IMG_6549.jpg

毎回どんな格好か楽しみです。

そして最後に唯一西園の動物ですが
s-IMG_6572.jpg

ハシビロコウ。ジーっとしているのがいいんです。
たまに動きます。動くとついついうれしくなります。
上野動物園の隠れた人気者だと勝手に思っています。


ほかにも見に行く場所はありますが、このあたりに出没していることが多いです。

今日でパンダ公開から1週間。
今日はどんな感じだったのでしょうか・・・。


予告どおり今週末は白浜まで行ってきます。
久しぶりにゆっくり立ち止まってパンダさんを見てきます。
次回更新は月曜以降です。


(今日の日記)
今日で震災から4週間。
だいぶ余震が収まったと思ったら・・・
昨晩のこと、パソコンをいじっていたらなんだか変な揺れが・・・。
前ほど大きくないけど長いしいつもと違う。
これはもしや大きな地震?と気づきテレビをつけたら、宮城沖でM7.4の地震とのこと。
もう収まったかなと思ったのにまだ終わらないのですね・・・。
被災地のほうは停電も起きたということで心配です。
ネットニュースを見たところあと数年は油断できず、前の長野や静岡みたいにこの地震の影響で別の場所のひずみが開放される可能性もあるとのこと・・・。
M9.0の地震がいかにすごい威力だったのか思い知らされました。
タグ:上野動物園
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

神戸ッコ

こんばんは。
この度の震災には胸がつぶれそうです。
神戸の地震の何倍もの規模に言葉もありません。

アドベンに行かれるとの事、さくらパンダをゆっくり楽しんで来て下さい。
王子動物園でも7日~9日、夜桜通り抜けがあるので行ってみようかと思っています。
上野動物園には行った事がないのですが、みんな可愛いですね。
特にユニークなマレーグマのウメキチ、上野にしかいないゴリラの赤ちゃんのコモモには会ってみたいです。

「リーリーとシンシン」買っちゃいました♪
私も持っている本と見比べながら、同じ写真を見つけてはニタニタしていました。
見れば見るほど2頭がよく似ていて見分けがつきません。(笑)
幼なじみが隣にいるんだもの、柵越しにお互いが気になるのも当然ですね。
これからが楽しみです♪

by 神戸ッコ (2011-04-08 20:31) 

まる

 こんばんわ!コモモかわいいですよねー!!ゴリラって、ほんと見ていて飽きないです!あの筋肉質の体系が素敵(笑)
 いつだったか。。1月かなあ。。上野行ったとき、ハシビロコウ飛んでたんですよー!じっとしてるとこしか見たことなかったのに!!
 ビックリしました!!

 白浜の旅満喫されたことでしょうね!まだ白浜行ったことなくて、行きたくてウズウズ!グッズもかわいいのがいろいろあるんですよねー
by まる (2011-04-10 21:22) 

riepanda

>神戸ッコさん
こんばんは。
地震の規模を聞いた時、この現実の出来事が信じられませんでした。
地震国日本ですが、このM9.0大きさは過去に例がありません…。

先日はパンダたちと一緒にアドベンの桜観賞を楽しんできました。
写真でしか見たことがありませんが、王子動物園の桜もとてもきれいなようでいつか訪れてみたいと考えています。

マレーグマは小型のため大人でもとてもかわいらしい動きをします。加えてウメキチは元気で好奇心旺盛なので木に登ったり遊んだりいろんな姿を見せてくれます。
コモモも赤ちゃんということで色々なものに興味を示し、その動きを1つ1つがとてもかわいらしいです。

「リーリーとシンシン」の本を買われたのですね。
正面から見るとアイパッチが違いがわかりやすいですが、横顔だととても似ていて、先日他の方が撮影された横顔の写真を見間違えてしまいました…。今年は残念…だったみたいですが、いつか2人が結ばれること楽しみにしています。
by riepanda (2011-04-13 00:15) 

riepanda

>まるさん
コモモは何をしても可愛いです。
ゴリラは人間に近いせいか、動きが面白く、毎回興味深く見入ってしまいます。おしゃれしたり、ペットのボトルを開けてみたり…次は何をするでしょうか。

ハシビロさんはたまーーーに動くみたいです。
私もおそらく1月だったと思いますが飛んだのを見ました。
閉園直前だったと記憶しています。

ぜひ白浜も行ってみてください。
現在パンダが小さい子から大人まで8頭いますし、なにより上野と違って立ち止ってゆっくり見れるのが魅力です。
飛行機なら意外に近いと思います。
by riepanda (2011-04-13 00:21) 

riepanda

>チーム穴蔵さん
ご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-04-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。