SSブログ

笑顔がうれしい [パンダについて]

今日は気分的にパンダさんの笑顔っぽい写真を載せて見ました。

s-110401 (17).jpg
真:おいしいなっ♪♪

とってもご機嫌そうな真真です。
今までマスコミで公開されたきた他の写真を見てもこの子はよく「ニコニコしてる?」という表情をよく見せる気がします。
大勢の人の中たまたま撮れた私が気に入った笑顔っぽい写真です。
またいっぱい笑顔を見せてね!!


s-s-IMG_0343.jpg
Y:はい、ちーずっ!!
L:てれるよー(汗汗)

私のカメラに向かって(?)満面の笑み絵を浮かべてくれたYingYingにちょっと照れ笑いなLeLe。
こちらもいつもたくさんの笑顔を見せてくれる香港カップル。
今は別々だけど、また今度行った時にたくさんの笑顔を見せてね。

-----

なぜ笑顔…を載せたくなったのかといいますと、今日のニュースにあった子供たちの笑顔の写真が印象的だったからです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000041-mai-soci

今日は都内に避難している方々をバスを使って上野動物園へ招待したそうです。
見に行きたくても手段が…という方も多いと思いますのでとても素晴らしい企画だと思いました。
(実際東京の隣に住む私でもよく東京で迷子に…。)

映像でも見ましたが、パンダを見て嬉しそうにしている子供たちの笑顔がとっても印象的でした。
パンダだけではなく上野のたくさんの動物を見ることで参加された方の心を癒していただけますように…。

先日の訪問では私も久しぶりのパンダさんや動物さんに元気をもらいました。
そして同時に動物園を楽しむ方々の姿にも元気をもらいました。
笑顔は見ている人にも元気をくれるものです!!

相変わらず節電で震災前に比べ暗い街並みですが、心はだいぶ明るくなってきた気がします。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

まる

 うわーーーなんてかわいい笑顔!!ほんとにいいお写真ですねえ☆☆癒されます☆
 私も今日の様子をニュースで見ました。子どもたちの楽しそうな笑顔が嬉しかったです。
 震災前は、私もパンダの公開をものすごく楽しみにしていたのに、やはり震災後は気分も落ち込み気味で・・
 でも、昨日リーリーたちに会いに行って、震災後以来初めてのテンションの高さでした。ほんとにパンダは、動物は癒しをたくさんくれますね☆☆
by まる (2011-04-05 22:36) 

大ちゃん

とても可愛い笑顔ですね~。
この笑顔で、みんなを幸せにして欲しいです。
by 大ちゃん (2011-04-06 07:00) 

riepanda

>まるさん
ありがとうございます。
少ないシャッターチャンスの中連写してみたら、意外にも笑顔な写真が写っていて、思わず公開してみました。

震災の後すっかり心が沈んで、少し上向きになりかけたところにパンダ公開のニュースが飛び込んできて、そして会いに行って…。
この出来事で驚くほど前向きな気持ちになれました。
おかげすっかり地震酔いがなくなったみたいです。

昨日のツアーに参加された方のコメントを聞いて、やはりパンダや動物というのは人を癒す力があるんだな、と思いました。私が企画したわけではないのに、そのコメントを聞いただけでとてもうれしくなってしまいました。電力問題など様々な問題があり公開するまでが大変だったかもしれませんが、思ったより早く公開を始めてくれて、たくさんの子供たちに、そして大人に癒しを与えてくれて本当によかったと思います。
by riepanda (2011-04-06 21:42) 

riepanda

>大ちゃん さん
ありがとうございます!!
偶然にも私たちに元気をくれるかのような素敵な笑顔を見せてくれました。
今も人気が衰えることなくたくさんの方が訪問されているようですが、このかわいらしい笑顔でたくさんの人々を幸せな気持ちにしてほしいです!!
by riepanda (2011-04-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。