SSブログ

お仕事してますよ!! [白浜パンダ 愛浜明浜]

今日は2日間を通じ9割以上の写真が寝姿だったとあるパンダさんの1日(勤務時間約3時間)の様子を。

2日目の朝、海浜陽浜の様子をある程度見た後中のパンダさんたちにご挨拶。
遅過ぎたがゆえ、すでにお昼寝をしていた様子…。

この一番奥の小さな部屋にいたパンダさんの1日の様子を追ってみたいと思います。

s-IMG_7530.jpg
ぐーすかー

このとき私は
「やっぱり永明さん寝てる…」
と思って外へ。

しばらくして戻ってくると・・・
s-IMG_7589.jpg
くーくー

あ!!明くんだった…。
(看板見たらちゃんと明浜だってわかるのに…。)
やはりこの台はどのパンダさんにとってもいいベッドなのですね…。
明浜は2日とも午前中のみの展示でした。

すると・・・
s-IMG_7748.jpg
ごろーん

起きるかな…
s-IMG_7751.jpg
ふぁーあー

s-IMG_7756.jpg
ぐー

なんだ・・・寝返りか・・・。
海浜陽浜のところと往復しながら、起きないか待っていたら・・・
s-IMG_7759.jpg
すーすー

顔を突き出して寝てる…。
もしかしてお客さんにサービスしてる??

そろそろ起きないかな…とまた時間をつぶして戻ってきたら、もう、収納ということでドアが開いていました。
そしてやっと起きてくれました。

あれ?明くん寝てただけ??

s-IMG_7788.jpg
明:ちゃーんと仕事してますよ!!


パンダさんは寝ることも仕事なんですね…。
うらやましい…。
お昼食べた後、とても眠くなることがあるのですが、そんなときは仕事中のお昼寝が許されるパンダさんがものすごくうらやましくなります!!



(本日の日記)
週明けから続いていた活発化した余震も少しおさまってきました。
新聞を読む限り新たな大きな余震、そして誘発された地震がどこで起きてもおかしくない状況。
とにかく備えだけはしておかないとと思う日々です。
忘れつつある知識を思い出したくてなんだか無性に地震の本が読みたくなりました…。
(私は学生時代地震予知を夢見て地震を勉強していました…全然違う道に進みましたが)

やっと明日から地元を通る私鉄に特急が復活。
お出かけが楽になります(感謝)
震災以来寂しくなっている観光地に少しでもお客さんが戻りますように。
外国人は戻りませんけど…。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2011-04-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近くdeおやつあの寝ぞうは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。