SSブログ

近くdeおやつ [白浜パンダ 梅浜永浜]

今日はパンダさんが目の前でおやつを食べてくれた様子をお届けします。

今回目の前でおやつを食べてくれたのは、永浜、愛浜、永明。
愛浜以外はこのシーンを見るのは初めてです。
高倍率ズームレンズのおかげで、このシーンもばっちり一眼で納めることができました。
やっぱりアドベンには高倍率ズームが一番便利です。
(ちなみに上野&王子はある程度距離があるため少しでも軽い望遠ズームで撮ってます)


永浜
s-IMG_7355.jpg
いただきまーす

ちゃんとお手手が捕まっているのがかわいい永浜。
やっぱりまだ子供。お顔が小さいのです。
梅浜が真っ先に笹にいっちゃったもので、ひとりで端から端まで食べてくれました。
でもクッキー→ニンジンとこだわりの順番があったみたいです。


愛浜
s-IMG_7838.jpg
あーーむ

目の前ででっかいお口をあけてくれました。
いかに近いかは愛浜の息で曇ったガラスが物語っています。
愛浜のおやつはすっごい勢いです。
「はやっ!!」
ほんの数秒で食べてあっさり去ってしまいました…。


永明
s-IMG_7944.jpg
いただきます!!

永明のお部屋はとにかく写りこみがひどく撮影が難しいのです。
本来なら真っ正面から行きたいのですが、写りこみの都合この角度が限界でした。
ゆっくり丁寧におやつを食べてくれました。
今まで永明がガラス面で食べるシーンに出会ったことがなかったのでとてもうれしかったです。


次回はとあるパンダさんのお仕事(?)ぶりの観察日記でも書きたいと思います。


(余談)
今回は初めてJRバスの和歌山線を使いました。バス乗り場が会社に近いためです。
実際には南海バスとの共同運行、行きがJR、帰りが南海の車両でした。
JRと南海ではバスの座席の配置と設備が少し違います。
JR2階建て、南海1階建て、リクライニングは南海のほうが角度が大きい気がしました。

今回めちゃくちゃびっくりしたのが行きのJRの運転手さん。
私の夜行バス旅史上初の定時運行!!
たいていは30分以上早く着きますが、ほぼ時刻表通り。
決して渋滞したのではありません。ところどころサービスエリアに止まったのは感じたので、おそらくそこで細かい時間調整がされていたのだと思います。プロです!!
でも、内心早く着いたほうが安心なもので…オーシャンアローへの乗り継ぎが定刻だと20分しかなかったので、間に合わなかったら…とはらはらしていました。
ちなみに帰りは定刻より30分以上早く着きました。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。
by riepanda (2011-04-15 22:18) 

ぱだおくん

おぉーパンダの牙もすごいんですね~☆(//▽//)☆
by ぱだおくん (2011-04-17 11:44) 

riepanda

>ぱだおくんさん
普段はあまり見えませんが、あの固い竹を食べるだけあって牙もすごいです!!
近くで見ると色々な発見ができます!!
by riepanda (2011-04-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。