SSブログ

まっくろけー [神戸のパンダたち]

今日は久しぶりに王子の興興の写真です。
2009年12月に撮影したものです

今日は興興の後ろを向いた写真を並べてみます。

パトロール中だった興興
s-s-IMG_2467.jpg
異常なし!!

おしりまっくろです…。

別の後ろ姿
s-s-IMG_2469.jpg
とことことこ・・・

やっぱりまっくろ。
興興のお尻はこんなに黒かったのですね!!
以前旦旦と興興を間違えたことがありますが、今思うと本当に区別がつくくらい黒かったのですね…。
今になって改めて感じました。
今まで見たパンダさんの中でいちばん黒いでしょうか。

別の後ろ姿
s-s-IMG_2472.jpg

運動場に大きなおにぎり発見!!
この姿がおにぎりみたいでした。
いつか買ったイラスト絵はがきにおにぎりみたいな興興が描かれていたのを思い出します。

おにぎり興興は何をしていたのかな…と少し後の写真を見ると
s-s-IMG_2473.jpg
ぱくぱく

草を食べていたのかな…と思いました。
10時前で10時のお食事を前におなかがすいてしまったのでしょうか。


明日また上野に行ってきます。
混んでいるのは覚悟ですし、パンダは絶対に長蛇の列なので朝いち以外見れない覚悟です。
(あくまで目的は震災前に会って以来のマレーグマのウメキチです)

実は私は力力の食べる姿を見ると、興興を思い出します。
なんか興興に似ていると感じることがあるのです。
お食事中の力力の頭のてっぺん、興興と同じようにとんがっていて、それが興興を連想させるみたいです。同じくらい大柄のパンダですし、横向きに石にもたれかかって食べていたのを見たのも興興を思い出させたのかもしれません。

(参考)この日の力力の写真だととんがりがわかると思います。
http://pandanikki.blog.so-net.ne.jp/2011-04-23

あくまで私の感想です。


(本日の日記)
今日電車を降りた時に大きな変化を感じました。
地元の駅が明るくなったのです!!
同じ路線でもなぜか地元駅のみやたらと節電。きっと苦情が多かったのだと察します。
乗降客は多いのですが、正直ここ10年くらい治安が悪くなっている地元駅。
ただでさえ怖いのに、あの暗さは辛かったです。
以前と同じではありませんが、やっとまともな明るさになり一安心です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

riepanda

>チーム穴蔵さん
本日もご訪問&niceありがとうございました。

by riepanda (2011-04-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。